見出し画像

ただの怠惰な日常#50 社会人の朝活読書と勉強『10月から11月中旬』

久々に定時で上がった日の秋の空。
いつも帰りが遅いから暗かったので思わず撮っちゃった。
この数ヶ月は特に記録することもないので、過去の職業訓練の話とか、本当の日常徒然(笑)

10/1(土)

スタバで始まる朝読書

そしてこの後ほぼ一ヶ月仕事に忙殺されるのでした。そのため、一切記録なし😭
疲れてゲームとアニメみて現実逃避してました~(笑)


引きこもってアニメ
折角なので、見ているアニメ紹介
最初にはまったのが

カッコウの許嫁
取違子たちが許嫁になった話。まぁまぁ面白いです。

何かのテレビで紹介されてたブルーロック。サッカーのお話で今のところ結構好き


流行っているチェンソーマン。最初グロくて見るのやめようかと思ったけれど、こちらも今のところ面白い

オススメに出てきたので見たゲート
自衛隊と異世界の話で、最初ははまらなかったけれど中盤から好きになりました

ヲタな話はこの辺で。。。

10/14~16

久々に旅行。飛行機二年半ぶり

東京は3年ぶりです。


11月~

半年分の勉強時間確認

去年もでしたが、6月以降からの意欲下降が一段と激しい。
仕事中心にどうしてもなるので仕方ないけれど

いい加減。今年中に簿記とりたい(元々は5,6月に取るつもりでした)

ちょっとずつやっていくわよー

ただたんに、眠られなかっただけですが起きます。
新しいアロマオイルゲットしたので早速使っていきます。相変わらず、眠りが浅くて勉強してすぐ眠くなる🥺


ヤクルト1000を再び飲んでいたんですが、このすごーく、ハッキリした夢を見始めて調べてみたら、同じ症状の人いたので今度こそ飲むのを止めました😵


急に暑くなった11/12土曜
めっちゃ快晴
折角なので、相方さんちのベランダから写真とってみる

秋っぽくないけれど🙆
すぐ、雲が広がって

でもやっぱ秋ぽさなし☀️
最近空見るのが好き



今日はお出かけ予定ないのでダラダラデー。
漫画も好きなのでアプリで読みます
ジャンプ+と、ピッコマ、LINE漫画、サンデーをよんでいますが、ちょっと気になったのが

職業訓練の漫画。
職業訓練時代
私もプーの時は職業訓練行っていました。意外と倍率高くて、元同僚とか知り合いも含めると落ちる人何人か見たけれど、合否どう分けているか謎。年齢とか性別とか経験関係なかったんだよねぇ(自分が行った感じですが)。
多分、面接重視な感じはしましたが。
あと、地域によるんでしょうが、切羽詰まっている人とか本当に身に付けたいけれどお金がないって人はいなかった(悪い意味です)。旦那の転勤で仕事場辞めて~とか、実家だけれど捌けんやめたし~とか。
この漫画に描いてありますが、税金使っている意識が私も含めて凄く低いです。正直、この人より自分の元同僚の方が意識は高い思った人は一人や二人じゃなかったです。なので、面接重視なのかなぁーと。知り合いが落ちたときいて筆記全然だったと聞いたので、筆記優先かなとは思いましたが、内容は高一位までの国語と数学なので、満点多分ある程度いるはず。あぁいう場所って周りが自分より頭よく見えてしまうのが不思議💦
漫画の感想は色々考えさせられるので、社会人のひとは読んでみてもいいかも


11/13(日)

ダイソーに、ネイル散策行ってきます。



ダイソー購入品

鏡が割れたのでかっておきます。
あと、普段は薄い手帳使っているんですが、ちょっとカバーに挟んだりしているので、バインダーの手帳に変えようかな~と思ってセリアを買いましたが結局使っていないので、色々試行錯誤でA5のカバーにもなるクリアファイル買いました。100円なので失敗しても良いか精神。ついでにノートいっぱい持っているくせに買っちゃった。

購入書籍たち

今週には読んでしまいたい~


11月の秋の空

飲み会が割と入ってきたので、仕事かアニメか飲み会しかしていない10月でした。そしてもっと忙がしくなる現実。。。
11月もかなり飲み会多いしプラスの仕事も増えたしで、アニメ少しへらさないと。。。

ただのグータラ45日間でした🙈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?