見出し画像

ただの日常#25 朝活勉強と読書『8/2(mon)~8/7(sat)』

ボケボケっとしていたプライベート時間に勉強取り入れた社会人のただの日常です。
少しずつ、一歩ずつ積み上げます🥸

画像15


月曜日

休み明けはいつも寝坊

画像24

面白くなってきた商業簿記動画で準備運動🏋️‍♂️

画像1

朝スムージーしながら少しだけ単語します🤔

画像5

◆朝活(スムージー、美酢炭酸割)
 YouTube簿記
 英単語


帰宅後、ごはん炊いている間やっていきます📚

画像29

昨日一気みした読書note書いて、そのまま侍JAPAN応援するわよー🥇


火曜日

目が覚めてからベッド出るまで一時間。最近ほーーんと意志が弱い

画像25


朝イチ簿記しか勝たん🥺

画像3

朝ごはん代わりのスムージー片手に少しでも英単語しながら、
パックして着替えをやっていくー

画像4

◆朝活(スムージー、美酢炭酸割)
  YouTube簿記
 英単語

勉強していない罪悪感。10分単語🗽

画像6

マンゴーラッシー飲んでみます🥳

お風呂上がりに、おやすみアロマと共に

画像7

英文法と健康志向ヨーグルト

◆夜活(ラッシー、美酢炭酸割、ヨーグルト)
   英単語
 英文法


水曜日

もはや、朝活名乗れないかも

画像26

眠いときは動画に頼りがち🤭

画像8

テレビっ子だった本領発揮で、動画はおもろい😅

画像9

◆朝活(美酢炭酸割、スムージー)
 英単語
 YouTube英文法
 YouTube簿記


画像10

朝やっていないときの義務。10分だけ英単語🤢
野球応援するわよー🥇


木曜日

目覚めからベッド出る時間だんだん短縮してきます。
それでも今日も40分位でられなかった。

画像27


目覚まし簿記がいい感じ
何事も気分転換大事ですね

画像11

後少し時間あるので英単語やっていくー🗽

画像12

アロマのパッドは香りごとに変えているのに、同じような匂いに感じてきた。。。

お盆前のちょーー多忙期間に突入しましたが、木曜の夜って嫌いじゃない。ご飯まえのお勉強🥰

画像13

無印のこれ食べながら卓球女子応援するわよー💪🏼

画像16

ミマパンチというパワーワードが耳に残る(笑)
残念ながら負けましたが、スポーツは熱くなりますね🤩


金曜日

ベッドからでられない日々

画像28

分かっているのに、ベットから出られないのがほーーんと後で罪悪感🤢


画像16

ちょっとでも単語と

画像17

YouTubeて簿記をやっていくー📝

帰ってから、今週は鶏肉食べていなかったのでプロテイン飲みます

画像21

プロテイン飽きちゃうので、バナナと高カカオ入れてミキサーへ。
美味しいけど、粉っぽい🥺


8/6
平和に生きてきたこの時代。
8月は戦争の悲惨さを考える月だと思います。
以前読書noteに載せたものと全く同じですが、ノーマンズランドという本の印象に残る言葉

画像22

9条を考えるきっかけにもなりました。
竹内結子さん主演の姫川シリーズです。
いやー何回読んでも、重い。重い。
偏向報道を私が気付いた時期とも重なるのでほんとためになりました。
日本人が日本人であることに誇りを持てる憲法を作ってください。
て言葉。重い。
この本は、北朝鮮に拉致された恋人と父の復讐ミステリーです。
自衛隊である彼。警察官である父。
憲法9条により、北朝鮮へ助けにいけない胸の内。
憲法9条により、先に攻撃をされなければ防御ができない自衛隊の存在意義に無力感を抱く青年。
切なさに涙が止まりませんでした。
誰のための憲法なのか。。。 『ノーマンズランド/誉田哲也』より


週末

土曜日

画像29

集中力が続かないので飲み物で自分を釣ります🤭

画像19

早朝ブドウがよき🥳ホットケーキも大好き😘

画像20

土曜朝は読書時間がたっぷりとれる🥰貰い物のスタバコーヒーと共に優雅な朝が幸せです🤩


今週購入書籍と小物たち

シンニホン読んでいますが、気になったこちら

画像18

新しい香りが欲しくてAmazonでアロマセット購入。
そのときにハッカ油なるものも見つけましたどぅやら虫除けにもいいらしいし、何より夏には良いのではないかと思って購入。
アロマディスポーザー用のパッド香りで分けたかったので追加購入が7枚ありますが、、、容器に匂いがついている気がしたのでアロマストーンかwood買おうかと思案。
3つ位欲しかったけど、場所もお金も嵩張る(笑)ので、試しに百均の珪藻土を使ってみようと思い購入。
ついでにコースターも追加。せっかくなので黄色にしてみました。アロマストーンほど揮発してないですが、小さいのと安いのでなかなかアリでした。
Amazonアロマセットは無しでした(笑)
ぜーーーたい香料しか入っていない匂い🤬
車ようにしようかな


夜は野球応援するわよー

画像23


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?