見出し画像

ただの日常#41 朝活勉強と読書『4/24〜4/30』

あと1週間で4月終わります。今週は今年一番の勉強量目指すわよー

画像1



4/24(日)

朝からほぼ毎月通っちゃう(笑)ニトリへ
デスクライト買い換えるか考え中。充電式ライトに興味津々

画像4


机あるんですけれど、窓際ではないので折り畳み机物色。
ちょっと低いのが気になが、、、安いし軽いし。ということで次に悩むのが、大きさと色。
白がいいけれどサイドテーブルにしているワゴンが天板ウッド調なので迷う。。

画像2

結局、大きい方のウッド調にしました。早速、夜使ってみることに。
気分転換にめっちゃいい単純なので勉強が捗る気がする(笑)

画像3


4/25(月)

画像16

今日も今日とて、睡眠の質が悪く24時に寝て目が覚めたのが3時前位。二度寝できなかったのであきらめて起きます。

画像5

英単語とピーチ紅茶

スムージーとお勉強

画像6

帰ってから10分だけ、英単語と思い机出します。毎回片付けているけれど、ほどよい勉強スイッチなります

画像7


4/26(火)

寝てから2時間くらいで目が覚める。ベッドでゴロゴロしながら眠りを誘いますがねられず机へ向かう。。。

画像17

眠くないなら良いんですけれど仕事中眠くなる。。。

画像9

4/27(水)

不眠症かな。ほんとうに眠れない。今日はあきらめてベットからでました。。。

画像18

頭が回らないので読書挟みながら

画像9


4/28(木)

画像19

ベットでグータラしてしまいました。。。



GWスタート🥰
やりたいことリスト
 •漫画読み漁り
 •本読み漁る
 •一日中、グータラしながら映画を見る
 •簿記2級 ざっとでもいいから商業2周、工業1周
 •温泉かスーパー銭湯で1日ウダウダする


4/28(金・祝)

GW〜🥰10連休😍 泊まり旅行はないですが、近場にちょこちょこ行く予定です。でもせっかくなので勉強がんばる📚

画像20

昨日は24時までゲームしちゃったけれど、いつもより眠れた感🥹

暫く読書します

画像10

セブンでクロワッサン鯛焼き購入後。美味しかったです。


午後から出掛けるのに天気荒れてるわー。晴れ女なのに

画像11

少しでもお勉強のために机を引っ張り出します

4/29(土)

今日も今日とて、英単語と簿記

画像12


GW課題図書

未読本(上)と、以前読んだ本(下)ですが折角の10連休なので読み漁ります📚

画像15

primereadingでも読みたいの読んでいこう🏃

画像21

気になる本チョイス。電子書籍あまり熟読しないんだよなぁ。。まぁ無料だし寝る前読書用に。


勉強、読書、ゲーム、アマプラみつくす、遊び、せっかくの10連休、色々試して楽しみたいと思います

画像13

GW後半へ続く

画像14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?