見出し画像

心地よい気温。


おはようございます。まみらです。






タイトル通りなんですが、
心地よい気温になってきたね💭


ついこの間までは、
家にいる時はずっと冷房だったし、
寝る時もガンガンまではいかないけど冷房かけたままで寝ていたのに、
9月に入ってからはエアコンを使わなくても過ごせるくらいの気温に。


暖房の時期になるまでは、
少し電気代浮きそう!笑


…って思っていたら、
部屋干ししているのに除湿にしてくるの忘れた💦
やらかしたーーー。


基本的に部屋干し人間だから、
昨日の夜洗濯したものを除湿しておかないと今日中には乾かないんだよねーーー。


乾燥機が欲しい。。。。。






あと!
心地よい気温になって嬉しいのが寝る時。


熱帯夜が続いていた夏は、
冷房効きすぎると寒いし、
逆に冷房を控えめにすると暑くて汗かいて寝れないし…って感じでした。


でも最近は気温がちょうどよすぎて、
ぐっすり寝れています😴


ただ、
ぐっすり寝れるので朝起きるのがきついです。笑


「気持ちよすぎてもう少し寝たい。。。」
冬のお布団とお友達状態で起きたくない気持ちとはまた違った意味での心地よさ。


嬉しい悲鳴?ってやつです。






そんな夏から秋への流れなのかなって日々ですが、
季節の変わり目ということで、
体調を崩しやすい時期でもあるから、
体調には気をつけよう。


実際どこか疲れが抜けきれない…って感じで、
先週からの疲れを引きずっているので、
お仕事以外の時間は休養することに専念しよう。


こういうときは、
自分をご機嫌に?じゃないけど、
自分にとってリラックス出来たりリフレッシュ出来たりするようなことをしよう😌






では、また明日〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?