見出し画像

24時間前は京都駅にいたという事実。


こんばんは。まみらです。






”note毎日投稿はじめます”宣言から3日。

これで明日投稿すれば3日坊主にならなさそう。

逆に明日から一生書かないことになると3日坊主になるけど。笑

まあ今日もゆるく書いていこうと思う。






昨日はフッ軽発動して「そうだ 京都、行こう」を決行した私ですが、

今日は12:00からスタバでバイトという1日でございました。

1日前の12:00頃は京都駅に着いて、

「さて…どこに行こうかな。。。」って乗り換えアプリを見ながら慣れない京都の路線図を見ていたというのに、

今日の12:00からスタバでバイトしているという事実。




…ん?!?!

昨日との振れ幅よwwwww

誰もが驚くというか、

「待って?まみら昨日京都いたよね?いつ帰って来た?」ってなるよねwww

冷静に考えると自分でも驚きを隠せないというか、

短縮言葉にしてしまうと あたおか ってやつね。笑


でも、出来ちゃうんです。

日帰り京都して次の日にバイトできちゃうんです。

(実際に宮古島2泊3日の次の日にバイト入っていた頃あるし←)

画像1


インスタのストーリーで日帰り京都をしていることを知っていた後輩PTRが

『フッ軽まみらの京都旅行いやほい』と書いてくれました。笑


#まみらのわがままドリンク  は私の恒例?のハッシュタグでございます。

(今度 #まみらのわがままドリンク  に関してのnote書くのもネタのひとつとしていいかも😙)


シフト前に大学芋フラペチーノ飲んでチャージしバイトをしてきました。






何事もなかったように?フラペチーノ作っているわけだから、

「この緑のエプロンの人、昨日の朝にふらっと新幹線乗って京都行って、伊丹から羽田行き最終便で帰って来たんだよな」って誰も思うことはないだろう。

そうお客様が思ったら占い師とか予言者レベルなわけだし、

マスクでいつもより表情が見えにくいとはいえ、

疲れている姿がそのままパフォーマンスに現れてしまうのはよくないから、

気持ちを整えてONのスイッチ入れました。




ただ、心の中というか、

自分の思っている以上に疲れは残っていました。

まあ可能なことをしたとは言え、日帰りで京都だもんね。


すごく大きなミスをしたというのはなかったけれど、

『あ…。昨日の疲れ取り切れていないんだな…。』って瞬間はありました。


あんまり細かいことは言えないけど名付けてマンゴー事件ね。笑

(気になる人は私に直接聞いてね。)






『私…歳とったんだな。。。。。』

20代前半の口が言う言葉ではないかもしれないけど

自分は若くないんだなって思っちゃいました。


人間の体力的なもののピークは10代後半・20歳くらいなわけだから、

高校生の頃のような体力無限な状態ではないんだ…。って痛感しました。今日。






飲み行ってカラオケオールして1限受けるなんていう

大学生がやるような"The 若気の至り"は今の私には無理な気がする。。。。。


なのでOFFの時間はゆっくり休みます。

昔よりも休養の時間を多くとるようにします。(免疫を落とさないようにね)






では。また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?