見出し画像

バイトクローズnoteチャレンジ。


みなさんこんばんは。まみらです。






さてと!!!
今日はタイトルにもある通り、
"バイトクローズnoteチャレンジ"というものをやっていきたいと思います🏃‍♀️




What do you mean? ってなるよね?




まあ簡単に言うと、
バイトがクローズで入っている日に、
クローズ終わりの帰宅するまでの間にnoteを投稿するという、
ある意味スピード勝負なものでございます🏃‍♀️




私はバイト先から家までが電車なので、
いつもはインスタのストーリーを見たり、
LINEの返信したりするところを、
noteの投稿時間に使うって感じで書いていくよ👩‍💻
(スピード勝負だからいつもより早打ちでね。笑)




…って打っている間に、
3駅通過してしまった…!!!!!
(マジ乗り過ごさないようにしないと)




何を書こうかなって思ったけど、
いろいろ考えている間に最寄り駅に着いてしまうから、
簡単に今日の出来事をささっと書いておしまいにしちゃうね。
(今日はスピード勝負がメインだから!)






今日は6時に一瞬起きたんだけど(9時30分に目覚ましセットしているのになぜこんなに早起きなの?)、
2度寝して9時過ぎに起きて、
顔洗って、
スキンケアして、
メイクして、
髪の毛整えて、
朝ごはん食べてって感じで。


最近グラノーラ+オーツミルクの組み合わせで朝ごはん食べている🙆‍♀️


オーツミルクちょっと高級だけど優しい甘みで美味しいんだよね!
ただ一人暮らしで1000mlは量が多い…。
(500mlの販売が展開されるくらいにニーズが増えるといいんだけどな…)




朝の支度が済んだら大学へ!
卒論をやったり(って言いながら、昨日ゼミの先生にフィードバックされたことによる落ち込みがまだ残っていて全然進まなかった。笑)、
セブンで買ったミーゴレン食べたり(インドネシア風焼きそばを食べて、東南アジア感を楽しむ。笑)、
1つ下の学年のゼミにお邪魔させていただき、微々たる力なんだけどアドバイスしたり一緒に考えたりして👩‍💻




そしたらそのまま大学からバイト先へ直行🏃‍♀️
クローズまでバイトして今!!!!!
"バイトクローズnoteチャレンジ"




っていうことでもうすぐ最寄り駅着きます〜!




最後に今日のバイトの休憩時間に飲んだ
#まみらのわがままドリンク  を紹介してお別れしたいと思います。



あああああ最寄り駅〜!
ちょっとベンチに座って書かせてくれ。


画像1


今日からスタートした新作の
オータムスイートポテトフラペチーノ!

フラペチーノの中と上のトッピングで、
かぼちゃ・さつまいも・くりのチップスがのっているから、
チップスのサクサクとした食感と、
"秋"を感じる食材が1つのフラペチーノで楽しめるって感じだよ!


これを
☑︎豆乳変更
☑︎エスプレッソショット追加(カフェインレスのディカフェで)
☑︎ライトアイス(寒かったから氷少なめ)
☑︎キャラメルソース追加 でカスタマイズ✌️


豆乳に変更したことでフラペチーノが豆乳のまろやかで優しい味わいになり、
エスプレッソショット追加したことによって、
焼き芋っぽい香ばしさがプラスされて美味しく仕上がった!!!




#まみらのわがままドリンク  に関しては、
今後のnoteでゆっくりと文章化していこうと思っています👩‍💻






なんだかんだでベンチに座って5分くらい経ってしまった。。。。。
次回の "バイトクローズnoteチャレンジ" は最寄り駅までに完成させたい…!
(というか次回はいつ来るのだろうか💭笑)









では、また明日〜!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?