見出し画像

見ているドラマを公開してから。

こんにちは。まみらです。





1ヶ月前の今頃、
今クールのドラマは何を見ているのかっていうnoteを載せました。

今回のnoteはその続編というか、
「ちゃんと見続けているのか」とか、
「離脱していないか」とかを書いていこうかなと思います。




リンクにも貼ったんだけど、
私が見ているドラマは全部で11作品。

  1. らんまん(NHK)朝ドラ

  2. 風間公親-教場0-(フジテレビ)

  3. 王様に捧ぐ薬指(TBS)

  4. それってパクりじゃないですか?(日テレ)

  5. わたしのお嫁くん(フジテレビ)

  6. あなたがしてくれなくても(フジテレビ)

  7. ケイジとケンジ、時々ハンジ(テレ朝)

  8. 帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし(テレ朝)

  9. ラストマン-全盲の捜査官-(TBS)

  10. だが、情熱はある(日テレ)

  11. 日曜の夜ぐらいは…(テレ朝)


単刀直入にいうと、
今のところ離脱せずに見続けています。

リアルタイムで見ているってよりかは、
朝ドラは録画していて、
他はTVerで見ています。

朝ドラは1話が15分だから、
録画したやつを4〜5話一気に見ることが多いかな。


ただね「教場0」を1話分だけ見逃したんだよね😭
ガッキーが指導を受けていた4話なんだけど、
1〜3話までが配信されていたから「そのうち4話見よう」って思っていたら、
気づいたら4話だけ配信が終了していたってオチ😭

これはちょっぴりショックだったけど、
まあこういう日もあるかって思って、
5話以降は今のところTVerの配信期間中に見続けています。




今クールはいろいろなジャンルのドラマを見ているからこそ、
場面場面でドラマを見ています。

例えば「教場0」は重めの警察ドラマで、
血がぶあああってシーンがあったり、
人が殺されたりするシーンがあるから、
見るなら自分自身のエネルギーがある日に見るとか。

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」は、
30分のドラマだからご飯食べながら見たり。


「わたしのお嫁くん」はポップなドラマかなって個人的に思っているので、
ちょっと疲れた時に見てほっこりした気持ちになったり。


TVerだから出来る利点を生かして、
いろいろなジャンルのドラマを見ています✨




あとドラマ以外にも「推しの子」も見始めました!

YOASOBIの「アイドル」って曲は知っていたんだけど、
それが「推しの子」の主題歌だとは知らずに聴いていたから、
アニメの存在を知った時は若干流行りに遅れている感あったんだけど。笑

でも見てみようかって気持ちになったので、
当時4話が最新だったから1〜4話まで一気見して追いついて、
今に至っています。

普段アニメは見ない勢なんだけど、
こんなにハマると思わなかったなってくらい面白い👏






こんな感じで、
今回のnoteは今クールのドラマについての続編と、
「推しの子」も見始めたよっていうことを書きました。




本当はもっと別ジャンルで書きたいことがたくさんあるし、
毎日書きたいなって思っているんだけど、
うーん。。。


うまく言葉にできないんだよね。。。


そして気持ちは書きたいけれど、
パソコンに向き合って書くって行動までいけないんだよね。。。


だからドラマガチ勢ではないわたしではあるけれど、
書けることからって思ってnoteを書いています。



これでnoteの更新頻度があがったり、
noteのボリュームがアップしたら、
「書く気力があがったのかもね…?」って思ってくれたら嬉しいです☺️






では、また!!!!!






Bye Bye👋











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?