見出し画像

見ているドラマ一覧(2023年春)


こんばんは。まみらです。






今回のnoteでは、
今クール私が見ているドラマを一覧で紹介したいなと思います。

ざっくりとした紹介なのと、
ドラママニアというわけでもないので、
「〇〇見ているんだ〜」ってノリでこのnoteを見てくれたら嬉しいです☺️






①らんまん(NHK)

いきなり朝ドラ!

朝ドラは毎回初週を見逃してそのまま見ずに終わるという感じなんだけど、
今回こそは…!と思い、
録画してみています💐

朝ドラをしっかり見るのは、
「ひよっこ」以来6〜7年ぶり…!

最後まで完走するのが目標です✨




②風間公親-教場0-(フジテレビ)

スペシャルの時から見ていたドラマ。

自分だったら風間教官のもとで警察官やっていけないな…って思いながら、
事件解決をしていこうとする新人刑事たちを見守っています。




③王様に捧ぐ薬指(TBS)

山田涼介×橋本環奈で夫婦役っていう
ありそうでなかった組み合わせのラブコメ…!

キスシーンに厳しいジャニヲタでもないので、
どんどんイチャイチャしてほしいwww




④それってパクりじゃないですか?(日テレ)

知的財産に関するドラマで、
芳根京子ちゃんのどこか抜けた感じのふわっとした役と、
重岡くんのツンツン系のドライな役のコンビが楽しみでしかない。
(他部署含めた職場人間関係も気になるところ…!)




⑤わたしのお嫁くん(フジテレビ)

波瑠さんの役ほど家事ができないというわけではないけれど、
高杉真宙くんが演じている山本くんみたいな何でも家事ができる山本くんみたいな人がいいな…って思いながら見ている✨




⑥あなたがしてくれなくても(フジテレビ)

永山瑛太×奈緒の夫婦と、
岩田剛典×田中みな実夫婦のそれぞれが抱えるセックスレスをテーマにした作品。

視聴者目線ではガヤとして見れるけれど、
なかなかリアリティな作品だからね💭




⑦ケイジとケンジ、時々ハンジ(テレ朝)

桐谷健太が演じている仲井戸刑事のキャラが好きだし、
目黒刑事(磯村勇人)のアメリカかぶりのキャラも好きだし、
事件うんぬんよりキャラの濃い人ばかりなのが楽しみ要素。




⑧帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし(テレ朝)

ちょっと前にNetflixで一気見したドラマの続編。
「わらわはー」とか「〇〇でござる」とか話すコタローくんがただただかわいい。

コタローくんが小学生になったり、
新しい住人が引っ越してきているのでどうなるのか楽しみ。




⑨ラストマン -全盲の捜査官-

福山雅治と大泉洋のコンビ。
面白くないわけがない。笑

福山雅治が演じているアメリカでキャリアを積んでいた全盲の捜査官が、
全盲であることを武器にしているし、
いい意味で腹黒いところもあって面白い。




⑩だが、情熱はある(日テレ)

南海キャンディーズの山里と、
オードリーの若林の物語。
(フィクションだけどノンフィクションなところもある)

もうね山里役の森本慎太郎くんがなかなか似ているし、
若林役の髙橋海人くんはめちゃくちゃ若林に声似ているwww




そして今日からスタートした
日曜の夜ぐらいは…(テレ朝)

これからTVerの見逃し配信で見ようと思っている〜!






そんなわけで今回は朝ドラ含めて11作品見ます📺


ちなみに前クール(1月-3月期)は、
見たかったドラマの1話目を見逃した&途中で見逃して離脱ということで、
1作品も最後まで見れずに不完全燃焼。

それに比べたら、
今回はだいぶいろいろドラマを見れているし、
TVerの見逃し配信期間内に最新話を見れているので、
途中離脱しないように最終回まで見れたらなって思っています💭

特に印象に残ったドラマだったり、
感想というかテーマとして書きたいなって思ったことは、
noteに書いていこうかなと思います。






では!また!




Bye Bye👋






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?