見出し画像

WEEKLY BLOG vol.14

最近訪れた場所、してたこと、好きなもの…などなど
都内に住む20代後半の女性のリアルをお届け。

今日のテーマは ’30+ GIFT IDEAS | my Trendy wishlist!’ 。
なぜか6月に誕生日を迎える人が周りに多いので思いついたトピック。
私のあげたい・もらって嬉しいギフトを集結!

●Under ¥1,000

HENRI 「CHARPENTIE フィナンシェ3コ入り」|¥432
販売個数がギネス世界記録を達成したロングセラー。


CLAYD 「ONETIME」|¥550
体を温め、老廃物を取り去り、お肌を整え、眠りの質をあげる有能なクレイ。その吸着力でバスタブも綺麗になるんだとか。


ecostore 「ハンドウォッシュポンプ〈ミント&マヌカハニー〉」|¥968
大容量ポンプなので家族にも◎。人々の健康と地球の環境に配慮した製品なので安心して使える。


文庫本 「コンビニ人間」|¥660
自分のお気に入りの、もしくはその人にあったようなお話を選んでプレゼントするのはとてもおしゃれで生産的なのではないかな、なんて思うのだがわたしだけかな。(笑)文庫本であればお手頃。便宜上私が最近読んだ本を置いておく。

●¥1,000〜5000

davines 「サークルクロニクルズ ピュアネス サークル」|¥1,210
色々な種類があるのであげる人に合わせて。蓋ができるので旅行などにも持っていける。


INIC coffee 「Petit Gift」|¥1,512
カフェイン中毒なのでコーヒーはいつでも嬉しい。コーヒービーンズチョコレートという珍しいお菓子とセットで。


RMK 「ネイルケア ジェルオイル N」|¥1,650(tax in)
ネイルオイルは圧倒的に使いやすい筆のものに限る。ハンドクリームは方々からもらうのでちょっと変化球を。


stojo 「POCKET CUP 12oz /355ml」¥1,650
使わない時は小さく折りたためるので、マイタンブラーは持ち運びの際に邪魔で…という人にぴったり!カラバリも豊富。


WAKO 「ショコラ・フレ(6個)」|¥2,160
時計や宝飾品で有名な和光だけど、実はチョコレートやケーキなども展開していたのをご存知だっただろうか。味はもちろん保証できるし、さすがの高級感にうっとり。


FEILER 「オンザサンディビーチ」|¥2,420
フェイラーはマニアがいるくらいデザインが常にコンセプチュアル。ハンカチはいくらあっても困らないのでプレゼントの大定番。


WELEDA 「バスミルクミニセット」|¥2,750
人気のバスミルクがギュギュッと詰まっているセット。気分に合わせて香りが選べるのも嬉しい。これも出張や旅行に。


APOTHEKE FRAGRANCE 「INCENSE CONE」|¥2,970
容器の蓋をお香置きにできるお手軽さと、付属の不燃シートによって途中で火が消えず灰が散らからないので片付けが簡単という扱いやすさが魅力的。


MoMA 「トラベルパッキングセット」|¥3,300
WEEKLY BLOG vol.11にも書いた通りパッキングキューブはとても便利!


TRESSE 「Sophie ミニシュシュ(2piece)」|¥3,300
ありそうでないこの華奢さがなんともたまらない。腕につけても可愛い。ポーチ付き。


Le Sportsac 「RECTANGULAR COSMETIC」|¥2,860
レスポのポーチは永遠の名品。使いやすさもデザインも抜群!


STACKERS LONDON 「トラベルジュエリーボックス S ブラック」|¥3,850
ヴィーガンレザーとベルベットで作られた携帯用のジュエリーボックス。大人っぽさと極限までコンパクトにされた形が素晴らしい。


AVEDA 「パドルブラシ」|¥4,070
髪や頭皮への負担を緩和するように作られたヘアブラシ。刻印もできる。


HACCI 「クレンジングミルク」|¥4,400
スキンケアをしながらクレンジングできる贅沢な一品。コスメをあげる時、クレンジングや洗顔、シャンプー/トリートメントなど落とす系のものをあげると失敗がないかなと思う。リップなどは玄人でないと色選びが難しい。


FEMMUE 「ドリームグロウマスクPF」|¥4,620
どんな肌にもフィットするシートと値段に見合った優れた美容効果で大人気のフェイスマスク。もらって嬉しくない人はいないはず。


NEROLILA Botanica 「エロス宇宙コンニャク」|¥4,950
ボディ用スクラブ。ソルトだけでなくクレイや麻炭、コンニャク由来のスクラブがブレンドされている。肌に優しいのに余分な皮脂や汚れはしっかりと落としてくれる。一回で肌のトーンが目に見えて変わる。

●Over ¥5,000

CHANEL 「ミロワール ドゥーブル ファセット」|¥5,170
シャネル大先生のコンパクト。ケース付きで持っているだけで自分もアップグレードされた気持ちになれる。二面で拡大度合いが違うのでもちろん使い勝手も良い。


ReFa 「リファイオンケアブラシ」|¥6,050
シャンプー中にブラッシングを取り入れて健やかな頭皮に。プラスワンアイテム。


PETIT BATEAU 「コットンリヨセルキャミソールパジャマ」|¥7,700
セレブ御用達のインナーブランドなので着心地はお墨付き。デザインもまさにフランスらしい感じ。


HAY 「Cyclades Vase」|¥8,800
緑のある生活は誰もが送りたいと思っているはず。ベージュやグリーンなどアースカラーであればどんな植物とも相性が良いのでおすすめ。


COACH 「シグネチャーチャームループ」|¥9,900
車や家の鍵につけるチャームはなかなか自分では高級なものは買わないかな、と。キーチャームは色々なブランドが出しているので予算に合わせて。


MACKINTOSH 「タータンチェック折りたたみ傘」|¥13,200
イギリスを代表する老舗ブランドは傘もスタイリッシュ。ワンタッチで開閉でき、晴雨兼用なので一年中使える。


以上!結構カロリーのある内容になったが非常に楽しかったのでまた冬あたりにでもやろうかな。
どれも自信を持っておすすめできるので何かのヒントに使ってほしい。


参考になったら嬉しいです。インスタグラムではOOTDを中心に投稿しておりますので興味のある方は是非覗いてみてください。

Twitterも始めました。思ったこと・感じたこと・好きなことをよりスピーディに、カジュアルに。


♡今日のおやつ


おわり

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?