見出し画像

自分で自分の中からこたえを導き出すことができた/インタビュー・セッションご感想

208日目。

「じぶんを知って、じぶんを生きる」ためのインタビュー・セッションのご感想を頂きましたので、ご紹介します。

Sさま
【なぜインタビュー・セッションを受けようと思われたのですか?】

まみさんと話してみたかったからです。
話すのは苦手なのですが、きっとまみさんなら上手に聴いてくれるような気がしました。

【インタビュー・セッションでどんなことが印象に残りましたか?】
問いかければ、こたえは自分の中にある、というのは ライティング・ライフ・プロジェクトで学びました。
インタビュー・セッションでは、ぽつぽつと考えをまとめながら話すわたしに対して、同じ温度やスピードで「それって、、、」という問いをいただいて、たぶん一人ではなかなかたどり着けなかったこたえを引き出していただきました。
もやっとした印象を言葉にするのに、ほんとうにちょうどいいサポートをしていただいたと思います。

【もしインタビュー・セッションをすすめるなら、どんな人におすすめしたいですか?】
誰かの「正解」を求めているのではない人、自分でこたえを見つけたい人に。 話すのが苦手だと思っている人にも、まみさんのインタビューはとてもおすすめです。

【インタビュー・セッションの感想をお聞かせください】
一緒に「うーん」といいながら、もやもやを言葉にまとめる時間、 まみさんの経験や考えなどを押し付けなく聴かせていただく時間、 出したこたえに対して、さらに深くその奥の願望をみていこうとする質問をいただいて、自分でじぶんの中からこたえを導き出すことができたのでとてもすっきりしました。

【インタビュアーさとうまみへの感想、メッセージをお願いします】
なんとも心地よいセッションをありがとうございました。 一人でぐるぐる考えてもこたえがでないときに、ぜひまたお話させていただきたいです。

***
ライティング・ライフ・プロジェクト第7期、募集受付中です。
【ベーシックは残席1です】
お申し込みは下記の記事より受け付けています。

「話す」ことで、もっと自分自身を知っていくための対話の時間です。


サポート頂けると、とってもうれしいです💖 誰かに言葉を贈ること、誰かを言葉で祝福することが、わたしにとって、とても楽しく喜びを感じる瞬間です。頂いたサポートは、ぐるぐると循環させて、生きたエネルギーとして、また別の誰かに、何かに、お返ししたいと思っています。