記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

だからこそさ なにかを探し続けるだけで意味がある。〜「僕の姉ちゃん」〜

好きな映画やドラマは何度も観るタイプです。

映画なら「かもめ食堂」とか「めがね」とか「プール」とかは、定期的にぐるぐる観てます。
映画じゃないけど「パンとスープとネコ日和」もめっちゃ観る。小林聡美さんが大好きです。

ドラマは「すいか」「カルテット」「タイガー&ドラゴン」最近「MIU404」も加わって、ジャンルがいろいろになってきました。


だけど、1日で全話観ちゃって、次の日にまたもう一回観ちゃって、さらに次の日にもう一回観たドラマは、これが初めてでした!


「僕の姉ちゃん」

益田ミリさん原作で、本でも少し読んだことあるんだけど、原作とはまた違う良さ。


黒木華ちゃん演じるちはるさんのセリフがいい。ほんとにいい。
女子の言いたいこと、全部言ってる!
そうそれ!それな!!って、ずーっと相槌打っちゃう。

そして、杉野くん演じる弟が、女子のことわかってなさすぎて、ほーんと男ってそういうとこに騙されちゃうよねーだよねーって、ちはるさんと一緒に呆れられるのがいいのだ。

あざとい女子を全力で全否定しておきながら、しれっと自分もあざといことしてるのも、彼氏いるのに他の男性とご飯行くのとか、人間らしくていい!好き!

とはいえ、ちゃんと芯はしっかりしてるの。好き!

こんな弟欲しいなーってよりも、こんなお姉ちゃん欲しい!!って思った。


好きなセリフ、いっぱいあるんだけど、てゆうか好きなセリフだけで出来上がってるドラマなんだけど、いちばん好きなのは、べろべろに酔っ払ってるちはるさんが、弟に、「全人類に好かれなくても生きていけるよな?!」って言って、弟が「問題ない!!」って言ってくれるとこ。

あと、日々のいろいろをカルタみたいに言うのも好き。

あ!「あしたはあしたの甘いもの」とか。

ま!「待ってねえやつ先に来た」とか!笑

あれ、もっと聞きたいなあー。


なんか、これ観てから、すごく安心したんだよね。こうやって生きてけばいいのかーって感じ。

自分は自分のなかでひとつ芯を持って、あとは、うまく立ち回ろうが八方美人だろうが生きやすいように過ごしてく。いちいち自分を責めない。

みたいなね。



そして、華ちゃんのお洋服がいちいちかわいい。


オープニングがハンバートハンバートで、エンディングがオカモトズってとこも、ポイント高い!どっちも好き!


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?