記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

長い間手こずっていたジグソーパズルがきれいにはまったみたいだった。

ついに終わってしまいました。カムカムエブリバディ。

ネタバレありです。まだ最終回観てなかったら観てから読んでね!


✳︎


ヒロインが3人っていう、初の試みですけど、わたしは正直途中まで、盛り込みすぎなんじゃない?って思ってました。

安子の超スピード盛りだくさんエピソードに比べて、ひなたの子供時代あたりは、なんかゆっくりすぎじゃない?とか思ってました。

これ、ラジオ英会話の話なの?餡子の話なの?音楽の話なの?とか思ってました。


ごめんなさい!でした!!

声を大にしてあやまります。ほんとごめんなさい。


これは三世代にわたる、壮大なラブストーリーで、ラジオ英会話の話で餡子の話で音楽の話でした。



教会のクリスマスパーティに、みんなが集まってくるとこ、泣きました。やだみんなーー!!元気でよかったよーーって。クリーニング屋のおばちゃんまで来てくれるなんてーー!泣

ジョーのトランペットの音が流れるとこも素敵でした。

だけど、やっぱり、るいと安子が抱き合うシーン。るいのおでこの傷が薄くなるくらいの時間がたって、もう全部がぎゅぎゅっと結びなおせて、あーーほんとによかったーーー!


トミーだけ歳取らなすぎだろ!とか、この世良公則はどの世良公則?だとか(息子や娘や孫を同じ役者がやるシステムは楽しいけど紛らわしい)、それならもう桃太郎がパパになったら松村北斗くんになってて欲しかった!とか、いろいろツッコミどころはあったけど、素晴らしかったです。

最後の最後で、城田優があの男の子!ってわかって、思わず拍手を送りました。パズルのピースが全部はまったね!!



全部観終わって思うのは、やっぱり、るいが海に入って行ったオダギリ錠一郎を抱きしめるシーン。あれがいちばんのクライマックスだったんじゃないかなって。


終わってしまって寂しいけど、またすぐ新しいのが始まるところが朝ドラのいいところ。

来週を楽しみ待つことにします!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?