見出し画像

言われなくても疲れてるよって名セリフと思う。

夏休み突入ですね。暑いです。

そして夏ドラマが始まってます!わくわくです。いつもよりももっとわくわくしてます!

なぜかと言うと、石元みとんさん とふたりで、ドラマの話で盛り上がろうよ!って約束をして、「#みとんとうわの空のドラマ談義」ってハッシュタグを作っちゃったんです!おもしろそう!!

ハッシュタグ発動一発目は、みとんちゃんが書いてくれました!

えっと、これからどうやって談義していくかわかんないけど、みとんちゃんとは好きなひとが一緒だし笑、好きなものも似てるので、きっと大丈夫!
盛り上がることよりもなによりも、わたしが楽しいもん。それでいいもん。


みとんちゃんの記事に書いたコメントの続きですが、「石子と羽男」の第二話に出てた男の子、誰だっけ?って思い出す前にまず、「あっちゃんだ!」って思ったのです。で、んん?あっちゃんって誰だっけ?あ!真犯人フラグ!!ってなったわけで。

そんなふうに、あ!これ誰だっけ?なにに出てた人だっけ?って考えるのが大好きです。思い出せない場合はとことん調べちゃうけど、あれかー!ってすっきりするまでが楽しい!

「魔法のリノベ」の、前の職場の男性は、えっとーーあれだ!「ありよりのあり」のひと!!ってなった。そうそう。オッサンずラブの。
はるたんにも牧くんにも部長にもイマイチハマれなかったわたしが、唯一好きだったまろくん!

「オールドルーキー」の綾野剛の娘ちゃんは、ちむどんどんのノブコの子供時代だし。

ね!?それをいつも誰かに言いたい!笑



それにしても最近は、同じ俳優さんが連投するの多いよね。

間宮祥太朗くんは、一発屋のミュージシャンからの、高校生(回顧シーンでは中学生もやってた)からの、バツ2で小学生のパパ!とか、芳根京子ちゃんは、真犯人フラグで2クール出ずっぱりからの、賞味期限ギリギリのかわいい涼介の彼女からの、スポーツマネージメント会社の優秀社員だったり。

わたしは過去を引きずりまくるタイプなので、俳優さんに前の役の影を追いかけてしまいがちです。笑
それが楽しいんだけどね。「あんなにケンカばっかりしてたのに、いつのまに2回も結婚→離婚してたのー??」とかツッコミつつ、にやにやしながらこの夏ドラマ満喫することにします!


タイトルは「初恋の悪魔」の柄本佑くんのセリフです。「お疲れさま!」に対する返事。もう大好きなドラマになる予感しかない!!


あ!そういえば、わたしの好きなドラマ不動の上位の「濱マイク」が、今Amazonプライムで配信してるんですよ!何度観ても大好き!!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?