見出し画像

イベント出展の収穫。

大好きなお店「ブルードゥニーム」さんのイベント「夏のハンドメイド&ハギレ市」に出展しました!

3月の「春のハンドメイド&ハギレ市」に挑戦した時の記事がこちらです↓

前回の反省点を活かして、今回はハンドメイドをする方に向けたもの中心に、並べてみました。

すごく大好きなんだけど、どうしても使い道が見つからず、何年も大事に保存してる布を思い切って!安く!どどーんと!持っていきました!

ボタンやチャームなどの小さいものは、思い切って、一個10円にしてみました。

あと、ついでにこれも買っちゃおうかなって思ってもらえるように、小さくてカラフルで、そして大特価!な作品を10個作って、目玉商品として最前列に並べました。

こんな感じ。

そしたら、なんと、開始30分で目玉商品が完売!一個10円のボタンたちもどんどん旅立ち、布もじゃんじゃんなくなりました。すごい!

イベントの主旨にちゃんと乗っかれたのかな。嬉しかったです!

それと、他の出展者さんの作品がほんとに素晴らしくて、ハギレとかも魅力的で、お買い物にきたのかな?ってくらい散財しちゃいました!

戦利品

だけど、なによりも素敵な収穫は、出展者のみなさんやお客さんとの出会いでした。

へめへめちゃんとつばさアクスタの応援団

今回隣の隣のブースで出展されてた方が、このへめへめちゃんを見て、えええーーってびっくりしててね。そしたら、へめへめちゃんの作者である豆✳︎豆さんと前にここで出店したことがあるっておっしゃったんです。
その、おふたりが出店されてた日こそ、わたしがここでへめへめちゃんと出会った日なんですよ。えええええーー!?!!
初めましてなのに再会したみたいな、やっと会えましたね!!みたいな、泣きそうな出会いでした。嬉しいっ!

前回の「春の〜」のときにお隣だった方たちも、またいらしてて、久しぶりに会えたお友達みたいに再会を喜びあったり。
初めて出会った出展者の方たちとも、インスタを教えあったり。

お客さんたちも、布が大好きな方が多くて、これはドイツの布ですよねー。とか、この布とこの布は作者さんがおんなじでね、、とか、ふだんあんまりできないマニアックなお話ができて、とっても楽しかった!!

主催のブルードゥニームさんの方も、とっても布が大好きで、わたしの自慢の布を3つも買ってくれました!「貴重な宝物をお持ちですね」なんて、嬉しいお言葉をいただいたり。


みなさんの作品に刺激されて、材料もたくさん増えたし、さっそくコースターを作ってみましたよ。

なんか、いつもの自分じゃないようなものが作れた。やっぱり刺激って大事だなー。




イベント出展の申し込みをするのって、何度しても慣れなくて、すごく怖いし、準備してるときも何度も逃げたくなる。(今回も準備しなきゃなのに、めっちゃ本読んだりとかしちゃった。試験前みたいな?)
でも、終わると絶対にやってみてよかったなって思うんだよね。これも、全然慣れなくて、いつもすごく感動する。

というわけで、ほんの少し、パワーアップしたかもしれないです。よかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?