見出し画像

情 報

仕事がある日に更新し続けようと思っていたのですが…
金曜日に書くのを断念してしましました…

今週は1週間がんばるぞー!!

そろそろアイキャッチの女の子作りたいな…


4月14日


チラシや、WEB、様々なものを作るとき、情報がなければ

内容も作れません。

今日は、その情報が本当に正しいのか、正しくないのかを

考えさせられる1日でした。


最近では、本よりもネットで検索することが多くなってきて

沢山の情報の中から、自分の知識を頼りに記事を探します。


今日、入稿直前のチラシに破天荒な社長が訂正が入れました。

「ネットの記事に書いてあった単語を使ってくれ」

言われたままに訂正しましたが、その単語で調べてみても

あまり検索数がヒットしませんでした。

修正前の単語だと、大企業のサイトだったり、ニュース記事に

使われていて、検索数も多い…


正解ってなんなんだろう…


もっと勉強していれば解決できたのかしら?と

謎に謎が深まる月曜日でした。