見出し画像

【禅寺紹介その6】疲れたら一人でここへ〜大徳寺瑞峯院〜

画像1

室町時代の門を潜り、中へ入ると
看板があります。

画像2

看板の内容
独坐庭
荒波に打ち寄せられても
雄々と独坐している蓬菜山の風景です

さわがしく忙しい日々の生活
ひとときを静かに坐って 
この蓬菜山のように雄大な
泰然とした心境を体得したい‼︎

と書いてある。その庭がこちら

画像3

荒波が打ち寄せても、雄々としているのはよくわかる。
ずっと、見れますね。
疲れたら、ここにきて、しばらくボーッとしてみてはいかがでしょうか?
今日は、更新がギリになってしまい、短いですがこれで終わり。

休んでいるいまこそ行きたいのすが、コロナで自粛しよう。

ご一読いただきありがとうございました。

明日からはまた何か違うことを書きます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?