見出し画像

おうちBBQ

今日は、家の庭でBBQをしました!
5回目のおうちBBQになります。
コロナで外出自粛になり、私はテレワーク、姉は半数出勤のため自宅待機、両親は定年退職済みのため、夜ご飯を全員で食べれる機会が増えました。
1回目は焼肉、2回目はちぢみ、3回目は焼売、4回目はピザ、
そして今回5回目は原点回帰!焼肉でした!
ふつうに家の食卓で食べるのも美味しいですが、
外でワイワイ食べるのは格別ですね!!
(アラサー娘二人して結婚せず、実家にいるのは問題あり?かなあ…(笑))

画像1

今回原点回帰の焼肉になった理由としては、
自粛も明け、姉はそろそろ通常出社になるためです。
おそらくラストおうちBBQだろうということで、焼肉に!
夏に近づき、虫も増えましたし、、
(写真は締めの焼きそば)

私はもうしばらくテレワークかなあ、、、5月いっぱい?
先輩たちも、ずっとテレワークでよくない?っていう雰囲気です。(笑)
ご家庭があるといいですよね。奥さんやお子さんとの時間や増えるし。
先輩が、休日出勤やお子さんの誕生日に残業しているのを見て
影ながら家族関係を勝手に心配しておりました(笑)

私としても、割と通勤時間が長いため、テレワークは賛成です!
生活リズムが良くなりました。夜12時~朝8時の睡眠で、仕事中に眠くなることはなくなりました!!
コロナみたいな終わりの見えない自粛は嫌だし、
普段の土日はほぼ出かけて家にいない私ですが、
「家でテレワーク&のんびりしましょう」月間が年に1回くらいあってもいいなと思います。
出かけるのが好きですが、気づいていなかったけど、どこかで疲れていたのかもしれません。。

そろそろ寝る準備しないと、なので終わります!

今日のBGMはモーニング娘。'14でした
※note書き中のBGMを書いていこうと思います。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?