趣味が欲しい!というか悩んでます(笑)

※すごい尻すぼみな日記なので、読んで頂かなくて大丈夫です(笑)

たぶん会社の人や友達の話を聞いている分には、
私は趣味が多い方だと思うんです。
でも、ついつい新しい趣味が欲しいなあと考えてしまいます。
どれも中途半端なんです。きっと。
初投稿の自己紹介に記載のように、
趣味はいずれ語りたいと思っていたのですが、
一旦置いておいて、今の悩みについて書きます。

浅く広く趣味を探してきたせいで、数は増えたけど、
没頭できるものがなくなってしまったなあと。
大学生までは、スキマスイッチの熱狂ファンだったり、
INFINITE(KPOP)のミョンスに惚れ込んだり、、、
割と一点集中してきました。
そういうものがまた欲しいんです。。
芸能人じゃなくてもいいから、何かに没頭したい!!

大学院生のころから、なにか生活に満足できない感覚が続いています。
何が原因なのか。。
ずっと「没頭できる趣味がないせいだ!」と思っていましたが、、
今、この日記を書いていて閃いたかもしれない!!!
大学生までと大学院生以降の違いといえば、
毎日一緒にいる友達がかなり減った!!
 →これは大人になったから自然なながれかなあ
友達にかなり依存していた!!
 
→これが原因では??

私は友達にすごいいい影響を貰っていたあまりに、
頼りすぎて、
あまり自分自身がしたいことや、やらないといけないことを
考えない習慣がついてしまったのかも。。

趣味が欲しいって悩んでたのに、変な方向に来ちゃった。
話がまとまってないから、またいずれ続き書きます。

今日のBGMは映画「ドラえもん のび太の大魔境」です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?