ぶるるの話。

母親が天然というご家庭は周りにも多いが、わたしの母親も天然である。

天然という言葉でよいのかわからないし、本当に天然な方になんだか申し訳ない気もするけれど、とりあえず天然ということにする。

遡ること5年ほど前、姉弟で、両親の結婚30周年の記念に、北海道旅行をプレゼントした。
祖母がいるため、ふたりで遠出をしたことかあまりなかった両親は大層喜んでくれて、満喫したらしい。

帰宅日は、弟の運転で、空港まで迎えにいった。
「どうだった?」と聞くと、どんどん思い出話が出てくる。
プレゼントした方としてもとてもうれしい。

母がマシンガントークを車内で繰り広げているわけだが、さっきからわからない単語がたびたびでてくる。

「ぶるるにのってたソフトクリームがね!」
「ぶるるにのってたラベンダー畑がね!」
「ホテルがぶるるにのってて!」

当然『るるぶ』のことである。

「もしかして、それるるぶでしょ!?」

と言ってはみたけれど、「ぶるる」もなんかかわいいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?