見出し画像

テラスハウスのzineを作りました

2020.02.01~02、薬院のsomewareさんにて10ZINEが開催中です。

「sugoinyo冬号 テラスハウス特集」を出しました。前回は天気の子でした。表紙イラスト描くのたのしかったです。いつもは整えて描こうとするのだけど、今回はあまり整えないことを意識したら意外と自分で好きな描き方だったのでハッピーです。

自分は物語にすごく興味をもっていて、何で物語のことをこんなに考えてしまうのかということをこの季刊magazineを通して考えています。前回は天気の子特集だったので、「監督はなにを考えてこの作品を作ったのか?」ということを書いたのですが、今回はテラスハウスを通して、テラスハウスという番組の構造とか、フィクションとノンフィクションの違い、物語とはなんなのか、とかを考えました。ずっとこういうこと考えているなということを、いざ言葉にするのが技術なんだよなあ、ちょうむずかしいです。

以下本文のあたまです。10ZINEはこの後佐賀にも展示が回るので、出会うことがあればよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?