見出し画像

ビジネスの土台を作る1年に!

#新年書くチャレンジ 、5日目。

本日のテーマは、
「ことし勉強したいこと、学びたいことは?」
です。

わたしは興味をもったことは
とりあえず勉強したいタイプなので、
考えるのが楽しいお題です!

まあ、飽きるのも早めなので、
統一感のない資格コレクターみたいに
なっていますが…。

「次はこれ勉強してみたいなー」と
思っているものはいくつかあります。

カウンセラーやコーチングなどの
人にかかわること。

投資や資産形成といった
お金にかかわること。

webマーケティングなどの
ビジネスにかかわること。

学びたいことはたくさんありますが、
あれもこれも手をつけて
どれも中途半端になるのは嫌なので、
優先順位をつけて取り組みたいです。

ということで、
今年はどれにしようかなーと
考えてみたのですが、、、

まずは
webマーケティングをはじめとして、
ビジネスに必要な知識を学びたいです!

2〜3年以内には起業したい!という
目標もあるので、
その土台になるような知識を蓄えていく
1年にできればな、と思います。

そして、学んだことをどんどん実践して
アウトプットをするように
心がけていきたいです!

◇◆ブログもやってます!◆◇


お読みいただきありがとうございます。もしよろしければ、サポートいただけると幸いです。サポートいただいた分は、今後の活動費用としてありがたく大切に使わせていただきます。