見出し画像

さっそく“命の洗濯”してきたよ

先日、noteのプログラムに参加していたとき、「お風呂は命の洗濯」と書かれている記事を読みました。

上記の記事に、その感想を書いたのだけど、さっそくわたしも“命の洗濯”をしたい!と思い、近くのスーパー銭湯を探しました。

電車に乗らないといけない場所ばかりでしたが、その中のひとつに行ってみることに決めました。

週末は人気で混んでいる、という口コミをいくつか見かけたので、オープンと同時に行くことに!


行ってみた結果、、、
めちゃくちゃよかったーーー!!!
そんなに混んでなくて、快適だった!!!


岩盤浴もある施設だったので、最初の1時間半くらいは岩盤浴でしっかり汗をかいて、そのあと大きなお風呂でのんびり。結局3時間ほど滞在しました。

わたしはあんまり代謝がよくないのか全身から汗が…という体験って、大人になってからは岩盤浴に行ったときくらい。

ただ、ご時世的にここ数年は岩盤浴に行くことを控えていたので、かなり久々でした!

やっぱりたくさん汗をかくとすごくスッキリしますね!!!

あと、岩盤浴はとてもリラックスできるので、静かに瞑想みたいなことをしてみたりもしました。心も身体もスッキリ。

久々にたくさん汗をかいて老廃物が排出されたのか、温泉効果なのかわかりませんが、心なしかお肌がすべすべになりました♡

毎週、とまではいかなくても、月に一度くらいは通いたいなーと今は思っています!そのくらいよかった!

月に1回くらい…と思っているわりには、お風呂セット用意しちゃおうかな?とか浮かれ気味なわたくしです。

よくスーパー銭湯などに行かれる方は、スパバッグみたいなの用意してるイメージないですか?形から入りたがりなので、ついつい…笑

ちなみに、帰りの電車ではものすごい眠気に襲われました…!リラックスできた証拠?かな??




この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,193件

お読みいただきありがとうございます。もしよろしければ、サポートいただけると幸いです。サポートいただいた分は、今後の活動費用としてありがたく大切に使わせていただきます。