見出し画像

月澄狸の短編コミックエッセイ詰め合わせ


はじめまして、またはいつもありがとうございます。月澄狸と申します。
アルファポリスというサイトで連載中のマンガを、noteにも載せています。最近は1ページ完結のコミックエッセイが多めです。1ページ完結なので、どこからでも読めます。

過去エピソードはアルファポリス連載、またはnoteのマガジン「マンガ的な」で見られます。過去回は一話分のページ数が多いです。

滋賀県民なので、たまに滋賀県(主に自虐)ネタが入ります。あと個人的に、ゴキブリ含む虫や生き物が好きです。
自分のキャラクターはユーザー名と同じ、狸で描いています。絵を描くのにはiPadを使用しています。iPadでのカラー漫画歴は短め。

それではここから、1ページ漫画を載せていきます。

まぁ、お下品ですこと。

狸っぽさアップ(?)。

口は災いの元。

この時よりはマシになったとかなっていないとか。

白波とは。

パソコンをいじめてはいけません。

虫イラストは使い回し。

道具に化かされたぬき。

券に踊らされたぬき。

機械オンチは通知を止められません。

思い出せないけど、とりあえず話を合わせます。

相変わらず、人を覚えるのが苦手。

令和と機械オンチ。

では、今回はこれで終わります。
お読みいただき、ありがとうございました。

よろしければこちらから、過去のページも見ていってください。


この記事が参加している募集

・SUZURI始めました m(_ _*)m https://suzuri.jp/mamimujina ・アルファポリスで色々投稿中です。 https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/206695515?sort=update