見出し画像

マルバルコウの追っかけ

画像1

以前何気なく撮ったこの花。静かで落ち着いているような、儚げなような。独特の雰囲気に惹かれて種類を調べてみると、「マルバルコウ」というお花のようでした。このとき花は咲いていませんでしたが、花が見られなかったことで、かえってこの野草が気になりました。そして、マルバルコウの追っかけをするようになりました。

第一印象ではおとなしかったマルバルコウですが、二回目に見たときは、クズやオオオナモミなどの強そうな草に混じって元気に咲いており、印象が変わりました。花言葉は「私は忙しい」だそうで、なんだか似合います。

その後もマルバルコウたちを、たくさん撮っています。咲く場所が違えば、印象も変わりますね。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

マルバルコウの写真は、アルファポリスでも連載しています。


・SUZURI始めました m(_ _*)m https://suzuri.jp/mamimujina ・アルファポリスで色々投稿中です。 https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/206695515?sort=update