見出し画像

DAY3〜4 福島→仙台

おはよう
▲▲▲
DAY4
▲▲▲

翌朝明るくなってテントサイトを見ると
奥に貼られていたテントはキャンプというよりは
そこにしばらく住んでいるような出で立ちのものだった…

なんでこんなところに張ってるんだーって思われたのかもね
すみません

親子旅を始めて3日目
設営場所や時間などもう少し慎重に選ぼう
これは教訓だと心に刻んだ出来事だった

明るくなってからも
見つけた案内表示はこれだけだったけれども…


さあさあ
天気予報ではもうすぐ雨!?
サクッとご飯を食べて撤収しましょう!

安定のピース♪

朝食は
マカロニをパスタソースで和えただけなのだけど
こんなものにもえらく喜んでくれて恐縮です><
(私のユニットCAMMOCのパートナーhapiの神キャンプ飯を食べさせたいよ)


夏井川渓谷キャンプ場は磐越東線江田駅の目の前で
電車が見える!

※さあ電車はどこでしょう!?
ではなく、この画像のポイントは、アリを抱えてくれてる優しさ><
(電車は後程UPするYouTubeを見るとわかるよ!)


さて〜
今日私が行きたい場所は
福島県でお友達が運営しているキャンプ場
FOME BASE
福島を通過する時に寄るね〜と約束していたので
2人にその話をすると
FOME BASEにも付き合ってくれると♪

撤収を終え車を走らせると

昨日真っ暗で怖かったおばけ道は
緑美しく深呼吸したくなるような魅力的な道

思わず寄り道して
スタンドバイミー

せっかく福島に来たので
喜多方ラーメンが食べたくて
道中探しては寄ってみたけど
時間帯が悪くてどこも売り切れやランチ営業終了…涙

喜多方ラーメンではないけど
ちょっと特徴的なジャガイモ入りなお野菜たっぷりラーメンを食べて


なぜか肩車して(笑)



無事
FOME BASE到着〜!!!
が!しかし
出先で車がトラブったとのことでオーナーまだ戻って来られずとのこと…(TT)
ううっ…

とりあえず記念撮影(笑)して

気を取り直して次に進むっっ!!!

次の目的地
「仙台」へ!

私は明日、仙台駅前でミーティングがある為
2人とは今日でお別れ
仙台市街へ出る前のヒッチハイクしやすそうなパーキングに停まろう
ということになった

2人と一緒に過ごしたのはたった2日間だったのに
凄く濃くて凄く楽しかった
アリは2人と仲良くなりすぎてたから
“もうすぐお別れだよ”って言えないまま仙台へ車を走らせると
ありは間も無くして寝ちゃって
なんとなくしんみり無言の車内

流していた「羊毛とおはな」の曲が心に沁みる印象的な時間
「これいい曲ですね、なんていう人ですか?」
という後部座席からの質問になんだかみんな同じ気持ちな感じがした

パーキングに到着してありを起こし
ここでお別れだよと話すと
ありは「ダメ!ダメ!!!」と全力で泣いて否定して…
だから私達もどんどん悲しくなって泣けてきちゃった

そして2人は改まった感じで
「では一言ずつ」と私に言葉を送ってくれた

初めてのヒッチハイクで不安を感じながら立っていた時私と出会ったことや
初めてキャンプしたことや
道中色々話したことなど
旅の初っ端からこんなにいい経験をしてしまって
この後どうなるのかと思うぐらい…
もうこれだけでもこの旅をして良かったと思えるぐらい…
素晴らしい2日間だった!と話してくれた

まさかこんな風に伝えてもらえるなんて
思ってもみなかったから
それはまるでサプライズプレゼントのようだった
その礼儀正しく真っ直ぐな心と
その言葉一つ一つに感動が溢れた

こちらこそ感謝しかない
「この車に乗ってくれてありがとう!2人と出会えて本当に良かった!」
そう伝え

ありがとう、ありがとう、
と言い合ってお別れ

アリは泣き続けていたけど私達はお別れした
旅は出会いと別れの繰り返しだね
旅はまだ始まったばかりだよ

なかなか泣き止まないありに
普段だったら絶対買わない
ラングトシャがコーンになってる
ちょっと高いソフトクリームを買い(笑)
アイスを食べてちょっと落ち着いたアリと
今夜の宿泊地を探しを始めた


↑アイスはこうゆうやつ(笑)




DAY4続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?