見出し画像

日常にちょこっと彩りを添えるために

最近ハマっていること

最近、自分の中にある

「楽しい感触を発見すること」

にハマっています。

 

その一環で

自分の感性を刺激したくて

いろんなアートにトライしながら

趣味の時間を楽しんでいます。

 

といわけで

水彩イラストに初トライしてみました!

いまは動画で学べるレッスンも

たくさんあるので

好きな時間に自分のタイミングで学べるのが

とってもありがたい。。

 

絵の具とかめっちゃ苦手~!

うまく描けない~!

と、絵に苦手意識をもった子ども時代。 

 

でもこうやって

大人になってから

「すき、たのしい」を

自分から求めて

確かめるってのもいいよね♡

 

初めての水彩イラスト

簡単そうに見えるのに

ほんぶさとこ先生(@satohom.39)の

かわいいお手本とは裏腹に…

 

1枚目はぼってりと

色合いも不思議なフルーツが並びました。笑

右が1枚目。形、色合いともにひどい…。
左が2枚目。ちょっとかわいくなったぞ。

 

2枚目はそれなりにかわいく描けてうれしい~♪

と思いきや、

文字入れでは納得のいかない結果に。

 

でもこうやって

いろいろ試していきながら

うまい塩梅を

つかめるようになっていくんだよね、きっと。

(そう思いたい)

 

ちょこっとアレンジが実は得意

その後、残った絵の具を使って

ためし描き感覚で

手帳にイラストを盛り込んでみたら…

ちょこっと添えるだけで、何やら一気にかわいいぞ

えっ、めっちゃかわいい~♡

 

 

シールなしでもこれでいけるやん♪

と自画自賛。

(最後は結局そこに落ち着く)

こうやって

日常にちょこっと彩りを加えていくのが

やっぱり好きだな~と

実感する時間となりました。

 

 

#水彩イラスト
#絵のある暮らし
#フランス生活
#watercolor
#miroom

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?