見出し画像

テキトーの塩梅は案外むずかしい

水彩イラスト第二弾にトライしました!

*初回の様子はこちらです↓

普段の生活の中で
子どもや自分に対しても
「適当でいいよ~」とか
ついつい言っちゃったり
思っちゃったりするわけですが。

適当にもある程度の加減
やっぱり必要なんですよね。笑

今回は「お花バスケット」のイラストに挑戦しまして。
(ほんぶさとこ先生 @satohom.39 のレッスン) 

動画でのレッスンなので
画面を目の前にし
「適当に色をおいていきます~」
と先生に言われるままに
適当に筆を置いてみたものの…

やっぱり先生の作品とは
なんか違う!

形、配色、バランス…もろもろ
「テキトー」の中にも
その人のセンスが表れ、

そこには言葉にできない
ちょうどいい塩梅があるんですよね~。
 

なんか違う。。
なんか違う。。。

を重ねながら
一応(?)お花のバスケットの完成!

それなりに形になってる!?

できあがって見てみたら
「お、それなりにかわいくできた♪」
というわけで結果オーライでした!

 

そんなわけで
今回もさっそく手帳に
イラストを加えてみました!

結構、大きくなっちゃったけど
これもこれでいいかな!
と、自分にOKを出していこう~♪

なんやかんやで自分に甘い私です。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?