見出し画像

豪華客船「飛鳥Ⅱに乗る」16年越しの夢が叶う時♡

2024年4月1日。

今ごろ、私達親子三代を乗せた

豪華船旅「飛鳥Ⅱ」は

横浜大さん橋を出港したところでしょう。



私には夢がありました。

30歳は某広告代理店の派遣OLでした。



30歳は不遇の時代で、

休憩室で昼食を摂りながら

そこに大量に置いてある雑誌を読むのが

私の唯一の楽しみであり、

現実逃避でした。



そこで見つけた雑誌は

大人のハイライフ誌。

飛鳥Ⅱの特集でした。

これは飛鳥Ⅱのパンフレット 写真はイメージ


それを見ながら、

「はぁ♡こんなに美しい雑誌があるのか」

「こんなに素敵な船旅という世界があるのか」

「私もいつかこの飛鳥Ⅱに乗りたい」


と、毎度毎度雑誌を見ては

憧れを思っていました。



そして、

2年前44歳のGW。

夫婦で横浜デートをしていたら、

遠くの大さん橋に

どこかで見たことがあるような

真っ白い船が止まっていたのです!



豪華船旅は外資など数々あれど、

私は遠くから見ただけで

これは「飛鳥Ⅱ」だとわかりました!!


近づいてみるとやっぱり飛鳥Ⅱでした!!


そして、確信したのです!!

私、この目の前にある

飛鳥Ⅱに絶対に乗る!!

というか、もう乗る!!

と。



そして1年前に夫婦で

キャンセル待ちに応募しましたが、

あえなくキャンセル待ちが出ず、乗れず。←おい



仕方ないと思っていたところ、

今度は実家両親から

飛鳥Ⅱに乗る話が!!



これは!と思い、

ジョインすることにしました!!

そして今日に至ります。


飛鳥Ⅱから横浜を眺める



私が16年前から憧れた飛鳥Ⅱ。

その世界にあっという間に

踏み入れることができたこと。

両親と妹と姪と乗れていること。



今、16年越しにその願いが叶います。

感無量。感慨深いです。



私は人生をその年代ごとに変えてきました。

現在は、月1度は日本全国に旅行に行かれる自由。

個別セッションなどオンライン仕事の出来る自由。

オンラインや動画教材で学べる自由。


日々の充実感、

どんどん心が穏やかになり

どんどん心豊かになっています。


ご先祖様と両親に心から感謝します。

そして、どんなにつらく悲しいことがあっても

腐らず前向きに人生を進んできた

自分にも心から感謝しています。


そしてこれからもやりたいことには忠実に。

これからの人生がどうなっていくのかとても楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?