見出し画像

6月の旅行を決める手順

2024年4月に豪華客船「飛鳥Ⅱ」で
クルーズ船旅行を楽しみました。

2泊3日の旅はとても感動的で
記事を投稿したいところですが、
現在は、今月の旅を決めているところです。

今回は、毎月の旅行の決め方について
書いてみようと思います。

毎月の旅行は、
同じく旅好きの妹と姪と楽しんでいます。

最近では旅行の手配は私の担当。

今回の旅の目的は、グランピング。

私の希望は、
・ホタル

妹からのオーダーは、
・姪を自然に触れさせたい
・東京から近い場所
・できればお安く(2~4月まで豪華旅をしていたので)

で、グランピングで探していたのですが、
いかにもなドーム型のテントはすでに満室。

魅力的だったのは
「ホタルの鑑賞ツアー」があったこと。

グランピング施設もどれもステキなんだけど、
今の私にはピンと来ない・・・。

それに何より、
私達と姪は都会育ちなので
虫が苦手。

そんな人たちが
虫が当たり前のグランピングで
ゆっくり眠れるのか??と。

ちょっと無理かも、
それと6月のお天気も
どうなのか気になり始めました。


ただ「ホタル」という
キーワードは残しつつ
他の方向を考え始めました。


妹とクイックランチで
話していて、
そういえば前回の旅行で
西武鉄道「ラビュー」に乗りたいねと
話していたことを思い出し、
秩父あたりでも探してみました。

今回の旅のテーマはこちらにまとまりました。
・ホタルを見る
・子供が遊べるところまたはアスレチック
・自然のあるところ
・東京近郊
・できるだけ費用をおさえて
・西武池袋線「ラビュー」に乗る


探してみました。

テーマがまとまっていると探しやすい。
いや~、上記の条件をクリアできる
素敵なお宿が見つかりました。


旅先を決めるのは
だいたい2~3日間。
考えがまとまり、
良いお宿や行程が決まれば
すぐに予約を取ってしまいます。


箱根だけじゃなく、
私が知らないだけで
いろいろなお宿があります。


楽しみすぎます!!


行くのはまだ先ですが、
良かったら常宿にしようかな(´∀`*)ウフフ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?