見出し画像

なーんか鬱々モヤモヤするあなたに、とっておきの奇行。【収録原稿#177】

今日も、おつかれさまです。スナックまみーのママ、まみーです。
お仕事に、お勉強に、育児に、恋に。
なにひとつ諦めずに、どうにかしたい貴女へ。
まぁまぁ盛りだくさんの試練を乗り越えながら
オンナとしてどうにか咲いてまいりました、私の小話をお届けします。
一度きりの人生、私と一緒に、ひと花、咲かせませんか?

こちらは、各種ポッドキャスト、音声配信アプリでお届けしておりますものの、収録原稿です。
音声ではこちらに少しアドリブが足されていますので、良かったらお好きなチャンネルでお聴きいただけると嬉しいです。

▼stand.fm


▼Spotify / ApplePodcast / Anchor


さぁて

ちょっと雨が続くお天気が始まった地域が、多いみたいですね。
東京も小雨が降っておりまして
満月も近いしね・・・また満月の話?って感じなんですけど
本当に、影響ある人は、ありますからね〜

ご無理なきよう、休んでしまいましょうね。

私はここ数日はですね、、雨の隙間を狙って、最近ちょっと走ったり、腕と背中を引き締めるエクササイズ、続けておりますよー!

オープンチャット「やさしい開花サロン」のメンバーの方に教えていただきましたエクササイズをですね、やっています。
聞いた手前、頑張らないと、となるこの新たなモチベーションの作り方
楽しんでおります。ありがとうございます。

ただ、まーだちょっと効果はないみたいです。まだちょっと。二の腕がちょっと、美味しそうなお餅みたいになってます。

これがね、手羽先になるということですからね、本当かしらー?とか言って、楽しみですねぇー えー?

はい、、、さて。

今日は、私が普段やっております「奇行」・・・奇妙な行い、とかきまして「きこう」です。
こちらをなんと、お勧めしたいと思うんです。

なんでこれ思いついちゃったかと言いますと、、私には今10歳と5歳の子供がいるのですが、特に5歳のちっちゃい坊やの方
ズーンと空気が重く感じるような雨、ですとか、悪天候の日
顕著に、不機嫌になるんです。

素直に反応ですね。
なーんか不快、で朝起きてくる 不快スタートになりまして
普段はとっても明るくてニコニコしているような子なのですが
ちょっと短期になるんですね。

例えば、トミカっていう小さな車が大好きで、彼はさらにその車にマッキーでペイントして色を変えていくのが好きみたいなのですが

うまく塗れない、とか、ペンが出なくなった、かすれる 時に
もう嫌だーーーとかグズグズね。

何かとそういう些細なことで、イライラするみたいなんですよね。
「なんかイライラするんだよぉ〜」とか言っちゃったりしてくるんですよね。

可愛いんですけど

可愛いんですけど、まあ、イライラしちゃうよーってかわいそうなので
私が今日、貴女にお伝えする奇行をやって見せて、やってごらん!としたら

ご機嫌になりまして。
ケラケラ笑うような感じでね。
そして、なんか、スッキリしたとのことで。

あ、これは効果があるんだなーと思いました。

はいその方法はですね
「ちょっとだけ奇声を発する」 です。

具体的には・・・例えば・・・ですよ
これ、後に続けて、貴女もできるだけ大きな声で、リピート、してみてください。

ああその前に、ちょっとあの、イヤホンされている方はちょっと音量を下げられた方が、耳の保護になるかもしれません。

はい、よろしいでしょうか。いきますよ?

ピヨピヨピヨピヨピヨ!!!

はい、どうぞ!

wwww

いかがですかーー?

笑えません?

そして、ね、スッキリしません?
くだらないなと。
丸っと、まあいっか、みたいな気持ちになりませんでしょうか。

色々と、あなたご自身のツボにはまるものを作ってくださればいいですけどね
例えば私のレパートリーは他にもこんなものがありますよ。

また、真似してくださいよ?いきますよ?よろしいですか?

コニョコニョコニョコニョ!!!

はい、どうぞ!

wwwww

はぁー

くだらないねー
いいんですよ。それでいいんです。くっだらなくて。

誰かに、笑わせてもらわなくても
自分で自分のこと、笑わせられると、これ最強ですよ。

お勧めします。

ちなみに、私これ、鬱々とした時に家で突然やりますけどね
私自身だけでなくて
家族も、面白がってくれますよ。

鳥がないたぞ!!

はい、今日な、以上です。

必要なあなたに、届きますように。
ではまた、お耳(お目)にかかるまで
お元気で、おだやかに
お過ごしくださいね。
ごきげんよう〜


オープンチャット「やさしい開花サロン」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?