全てのHPを一瞬でもってかれる出来事ランキングTOP3

生きていると本当にいろいろなことがある。毎日同じことの繰り返しをしていても少しの行き違いやミスで、まったく予想もしていなかった出来事が起き、それによって自分が持つ全てのHPを一瞬でもってかれてしまうこと、ありませんか?

ちなみにHPとは(Hit Point:ヒットポイント)の略語。例えばRPGなどのゲームで、プレイヤーの体力や生命力を表す数値のことを言う。そのHPが0になると戦闘不能になる。

さっそくわたしの戦闘不能になるほどの出来事TOP3を発表。

第3位
【食べようと思って楽しみにしていたものがどこ探してもない】

おかしい。昨日までは冷凍庫のココに大好きな抹茶ティラミスパルムがあったはずなのに。それに食べた形跡があるのに家族全員「食べてない」と真顔で言う。おかしいだろ。抹茶ティラミスパルムだけ食べにくる泥棒さんがいるんですかね?はいはいはい。

あーこの夜中の(空腹の)わたしを癒してくれるのはあの人(抹茶ティラミスパルム)しかいなかったのに。なんなら朝から楽しみにしていたのに・・・。とりあえず食べ物の恨みはこわいので。テストに出るのでよく覚えておくように。

第2位
【ティッシュも一緒に洗濯機で洗ってしまった】

洗濯機から洗濯終了の音が鳴り、中からぐいっと洋服たち引っ張りだす。その瞬間白いものが無数に付着したのを目にしたときの衝撃ったらない。で、すぐにできるだけ大きな声で「ハァーーーーーーー」という。

夜洗濯派なのでみんな寝ていて誰にも届かないけどもしかしたら誰かに届くんじゃないかと思って気持ち悪い声をだす。

いちま〜い、にま〜いと洗濯物をお風呂場でパンパンするその姿は、完全にティッシュをポッケから出し忘れたヤツを呪う亡霊。これ、似たようなので昔オムツを洗ってしまった時も白目だったな。ポリマーの破壊力もなかなか凄し。

第1位
【時間をかけて書いた長文記事が手違いで消滅】

考えて考えて、加えたり引いたり上にやったり下にやったり・・・完成まであと少し!というところで手違いで公開。え、え、あかん!わたし何してるんや!と削除。・・・下書きにとりあえずいって・・・うそ・・・うそ・・・
わたしやっちゃった系だなこれ。確か削除したら下書きには残らないんだよな・・・

noteさん!いつからスマホのテキスト作成画面の改変をしたのですかぁー!

「次へ→公開or下書き保存」じゃなくなってて、次への隣に保存がある。「次へ→公開(のみ)」とシンプルかつわかりやすい配置になっているにも関わらず、無意識に感覚で「次へ→公開」で下書き保存をしたつもりになっていた感覚で生きているマン。

当たりちらすところがなくて一瞬でもnoteさんを悪く思ってしまったことは反省しています。でも、あれは魂ごともってかれたなぁ・・・涙

・・・

いかがでしたでしょうか。ちなみにこれらは今日1日で起こった出来事。一瞬でHPをもってかれる出来事が3回も起こったので計算上あと2日は戦闘不能の予定・・・だったけど、吐き出したらHPが少し回復してきたみたいだ。

ま、こんな日があってもちょっと面白いかも。おしまい。


この記事が参加している募集

育児日記

サポートいただいたご厚意で、美味しいビールを飲みたいと思います!そしてお友達になりたい。