見出し画像

爪の色で上がるキモチ。

キモチの入れ替えをしなければと思うタイミングというのがちょくちょくやってくる。

今のじぶんイケテナイなとか、もうちょっとやれるよな、っていうタイミング。

でもそういうときのわたしは原因はいろいろあれど、気分が落ちていて、やりたいことはたくさんあるのに何をしてもはかどらないし集中力も長続きしない。

だから、イケテルわたしになれるようにするにはまずは気分を上げるところからはじめなけれなならない。

今回は手始めに、いろいろとおじさん化していたので髪を切って、ネイルサロンに行った。気分がドーン!とあがった。これだけで十分みたい。

キモチを切り替えるには見た目をぐっと変えることもひとつの方法だ。失恋をしたら髪を短く・・・なんて話をはよく聞くけれど、女子は髪の色や爪の色ひとつで見た目のみならず、中身も違うじぶんになれることだってあるわけで。

パソコンをカタカタ打つときにチラッと見える爪がツヤツヤと綺麗な色をしているだけで気分上げ上げで仕事がはかどるわたしは全くチョロイなぁ、と我ながら思います(笑)。おしまい。

サポートいただいたご厚意で、美味しいビールを飲みたいと思います!そしてお友達になりたい。