見出し画像

うどんだけじゃないよ、うどん県。

「レオマってなんの略か知ってる?」

小学生の頃の友人に聞かれた質問。その時、

レオマは
オオニシに
まかせろ

のレオマなんだよ、と教わってずっと信じていた。
ちなみに大西とはレオマ社長の大西一氏のこと。

それからずっとあとになって「レジャーは・オオニシに・まかせろ」のレオマなんだと知る事になる。

なんて、うどん県にある地元民にしかしられていない遊園地の名前の由来のおはなし。

昨日はそのレオマワールドへ。思い返してみれば四半世紀ぶりだった。

一度経営破綻したりしつつもNEWレオマワールドとして生まれ変わったそうだけど、あの頃と変わらぬなつかしの乗り物もたくさん。

こ、これは・・・

夜遊びもOK。

大人にとっては懐かしさや、ある意味の斬新さが楽しかった遊園地。ディズニーランドしかしらない子供らにとっては何もかも目新しさで楽しかったようで。

今回はレオマのリゾートホテルにも初宿泊。大江戸温泉に入れて屋内プールもあって食事のバイキングも豊富で美味しくて。遊園地のサイズ感といい、小さい子供を連れた旅行にはなかなかもってこいの場所。

うどんだけじゃないよ、うどん県。

というわけで今回の春休みの我が家的メインイベントはこれにて終了。朝食のバイキングを食べ過ぎて、帰りにお気に入りのうどん屋「はゆか」に行けなかったのでそれはまた今度のお楽しみ。

もっともっと未来に楽しい計画を。それだけで毎日がもう少し楽しくなるから。おしまい。

サポートいただいたご厚意で、美味しいビールを飲みたいと思います!そしてお友達になりたい。