見出し画像

自己紹介と発信テーマ

皆さん、初めまして。

エムと申します。

ずっとnoteは記事を読む側としてお世話になっていたのですが、自分でも何か発信してみようと思い、始めてみました。

私について

プロフィール

埼玉県出身

小学校の先生8年目

現在は3人目の産休中(10月頭出産予定)

子供は小学生の娘、園児の息子、お腹の中にも息子がおります。

趣味は、読書、ジャーナリング、散歩など。

自然の中で過ごすことや新しい場所や物に触れるのが好きです。

今までの出来事


埼玉県の田んぼの中で育ちました。

高校までは県内で進学し、大学から東京に進学。

大学入学当初から教師だった父の影響で小学校の先生を目指して教育系の学科に進みました。

大学ではバイトに明け暮れながらも充実した時間を過ごし、

無事教員採用試験に合格して、先生としての社会人生活をスタートさせました。

社会人になってからは、いろいろな経験、挫折をしたのでそのことについても投稿していきたいです。

結婚出産と怒涛の日々を送りながら現在第三子の出産を目前に控えています。

発信のきっかけ


第二子の育休、第三子産休と重なり、

なんだか時間を持て余すことが多くなっていました。

そんな中で何か自分の経験を活かして人に何かを発信したり、

関わりあったりできるツールが欲しいなと思い、noteを始めました。

初めはみなさんの発信を見るばかりだったのですが、

仕事のことや育児のこと、自分の関心がある分野のことなど記事を読み漁っているうちに、

自分でも記事を書いてみたいと思うようになりました。

noteで発信したいこと


noteでは、主にこのような記事を書きたいと思っています。

・子育てで考えたことや学んだこと
・先生としての経験や知見
・ ママ先生として全ての子供に育みたい力
・セルフコンパッションなどの関心のある分野
・自分と向き合うセルフケア
・ 美容やボディーメイク、マインドメイク
・自分の経験や皆さんと考えたいこと
・HSP HSCについて


などなど、、、

書きたいテーマはたくさんあるので盛りだくさんになりそうですが、

私の脳内を皆さんにのぞいてもらっているようなつもりで、

自由に書いていこうかなと思っています。

ありのままの私で、気楽に発信していきます🤍

そんな中で、少しでもみなさんのインスピレーションになるような発信ができればという思いで投稿していきますので、

気が向いたら読んでいただけたら嬉しいです♪


ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

エム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?