見出し画像

夢があって

はじめまして。Mamikoです。
漢字表記だと真美子です。

2024年、大谷翔平選手の結婚があった時にはびっくりしました。
真美子って決して珍しくはないけれど、意外にいない名前だし、しかも漢字も一緒。

いろんな人からいじってもらえて、嬉しかったです。笑

全然夢からは話がそれましたが、、


今は食品メーカーで働い始めて3年目なります。
だんだんと仕事にも慣れてきて、仕事を楽しく頑張れるようにもなってきました。

趣味の時間はここ最近なかなか取れませんでしたが、
もともといろんな人に食べてもらうためにお菓子をつくる時間がすごく好きで。

そんな中最近、仲のいい友人から、好きで没頭できることがあるってすごく素敵なことだから、大事にしたほうがいいよ!と言われたことがすごく心に響きました。

そういえば、最近仕事ばかりで、趣味のお菓子作りも全然やっていないし、もともと料理も好きなのに、1人暮らしで自分のためってなると全然頑張る気が起きなくて、料理もろくにしていないし。。。
そんな中言ってもらった言葉だったので、私の中にある「好きなこと」を大事にしてあげなきゃなって、思えました。

とは言っても、がんばろう!なんて結局3日坊主です。そういう性格です、、、
でも、せっかく副業OKの会社なので、
ずっとやってみたかったお菓子の販売に向けて動いていきたいなと思います。

その記録というか、そんな感じでノートのアカウントをつくってみました。
まだ恥ずかしくて自分のSNSアカウントとは連携していません(笑)

少しずつ試作や準備について発信していけたらいいなと思っていますので、
よろしくお願いいたします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?