食に関する話が比較的多い気がするけど今日もまた腹が減っている


最近はなんだかよく食べる。


食欲がすごいのかというとピンとこない。


食べなければいけないといった使命感というか
強迫観念に近い何かを感じている。

※摂食障害ではないし、ならないのでその辺はご安心ください。


何でだろうなと思って一番に思いついたのは
ストレスだとか自律神経だとか、そういう類い。
(私の不調はとりあえずそう言っておけばいい。
 何故ならどれも明確な原因がないから。)


まあそれで終わらせちゃうとつまんないのでもう少し考えてみた。


ストレスの原因…とかいうのもしょーもないし
特段思い当たる節はないので、そっちの方向では考えない。


別の視点から考えてみる。


どういう時に食べるのか。何を求めて食べるのか。

まあそう考えると簡単だよね。


幸せ。


幸せを求めて食べている。
美味しいものを食べると幸せになれるよね。


今の私は何故かたくさん食べなければと感じている。

そして普段私は幸せを求めてご飯を食べている。


……もしかして、
幸せになるためにご飯を食べなければと思っている???

たくさん食べれば幸せになれると脳が思い込んで
謎の強迫観念にとらわれている???


食べなければ不幸になるという考えはないけど
食べなければという焦燥感はある。


そうかあ、
私は幸せになりたいのかぁ……。


別に今が幸せじゃないというわけではない。

どちらかと言われれば今は結構恵まれているし。


でも多分、もっともっとって幸せを求めているんだろうな。


なんか前もどっかの記事に書いたけど、
カラッポなんだろね。私。

満たされてえんだな。


だせえ。


まああれだね。

あれなんだよ。


満たされないとかいうと色々勘繰られたりしそうだけど


ただ純粋にゲームがしたいんよ…。


最近全然できてないのよ、心躍るゲームがよ…。


やればいいじゃんと思う方。

違う、そうじゃない。


ゲームでわくわくするためにはそれなりの環境が必要なのだ。


なんとなく気が乗らないな~という時にゲームをしても
ちっとも楽しくないのだ。
心躍らないのだ。
わくわくしないのだ。


そんな状態でゲームをしても
それはもはや失礼なのである。ゲームに。

ゲーム好きであるからには、誠心誠意ゲームに向き合いたいのだ。
(そうもいかないときもあるけど。)


なんか最近よく食べるんだよな~という話から、
誠心誠意ゲームに向き合いたいという話に落ち着いた。


なぜ?


とりあえず、最近たくさん食べてしまう理由としては
ゲームができていないからという結果に辿り着きました。


はい。


終わりです。






幸せになりてえな~~~~~。




読んでくださりありがとうございます!! ちなみにサポートは私の幸せに直接つながります(訳:おいしいもの食べます)