評論家でなく実践者に〜コロナウィルスに打ち勝つ〜

遠隔花見🌸をしてみた。

画像1


んー。。。

仕事はZoom会議💻
家族・友人とはビデオ通話📲
食事はテイクアウト🍱
エンタメは無観客🎤

もちろん便利だし、安全だし、
こういう状況だから仕方ないのだけど。

やはり対面とは全然違うんですよね。

実際にその場の雰囲気を楽しむこと。

一緒の空間にいる相手を感じること。
画面を通さずに直接実物を見て、直接触れること。

そういうことが恋しくなってしまう。
すべて私にとっては価値あることなのだけど、今となっては特別なことなのかな。

コロナウィルスの感染拡大が1日も早く終息しますように。

医療崩壊を防ぐためにできることをやっていこう。

経済が少しでもまわるようにできることをやっていこう。

みんなの安全・安心確保のためにできることをやっていこう。

テクノロジーがある時代だったことに感謝。
こうやって繋がれるだけでも安心できるし、元気になれるしね。。。😌

支え合いながら、乗り越えていくのだ。

評論するのでなく、実践するのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?