見出し画像

息ぴったりの作業。

皮付きの栗をおじいちゃんから100個ほどもらいました。

栗の皮むきは、子どもたちもパパも、家族みんな好きな作業。

家に一つだけある専用の皮むき器でクルクルむいていきます。

長女はテレビをみながら、クルクル剝く。5個ほどで、あきる。

下の子は、遊びがおわって暇だからと、クルクル剝く。5個ほど。

パパも何となく手持ち無沙汰で、クルクル剝く。5個ほど。

私も、時間の合間に、クルクル剝く。10個ほど。

それぞれ、やりたい時間に皮むきタイムを設けて、ストレスなく作業終わり(笑)

栗ごはんや、甘く煮たりして、食べました。


エピソード、スタエフでもおしゃべりしてます。     ↓

https://stand.fm/episodes/6156740b61dbeb0006731846

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?