見出し画像

UとK

うちの子供たちの名前は「ゆう」と「けい」。

今、子供たち(娘&息子)は小学生。

二人とも自分のなまえが気にいってるそうで、

名付け親のわたしは、素直にうれしい。

シンプルで世界中の方が発音できる名前がいいなと思ったことと、

性別の縛りがない名前がいいなと思って付けた。

漢字で書くと「由宇」と「恵生」。字画が良かったから。

学校の懇談会や参観日で、子どもの名前の由来を発表する機会が

よくあるが、熱い思いで名前をつけましたとばかり、後付けで

漢字の意味なんかを説明したりする私…笑。

死ぬまでにたくさん彼らの名前をよびたいな。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?