見出し画像

おうちごはんNo.64|ハインツのデミ缶をお店風に昇格させよう。ハンバーグ編



こんばんは!

ここのところジメジメな毎日で、そろそろ頭からキノコが生えて来そうな気分の主婦まみげです。


一昨日、久しぶりにデミグラスソースハンバーグにしました。


本当はトンカツにデミソースでもかけようかなぁ。と思っていたのだけど、子供からハンバーグのリクエストがあったので、トンカツはまた別日にしてデミハンバーグとなりました。


それで、ご家庭でデミグラスソースと言えばハインツのデミ缶ですが、あれをそのまま使うとちょっと物足りない感じがするので、我が家では色々お直しして使ってみてます。


ハインツのデミ缶。


缶詰めの中身を温めただけだとわりと薄めの茶色で、よく洋食屋さんで出てくるようなあの黒々としたデミグラスソースとは程遠い感じがするのですが、ちょっと手を加えるとなかなかそれっぽい仕上がりになるので今回は缶詰めのデミグラスソースのお直しの仕方をご紹介します。

このひと手間でぐっと味が良くなるので、気になる方はぜひぜひお試し下さい!


ここから先は

877字 / 27画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?