見出し画像

Everybody say "LOVE!"

コロナウィルスとインフルエンザ、、世界的に猛威を奮っていてマスク不足も大問題。温暖化で花粉症もすでに始まって、子供達がいっぺんに風邪をひいてもちろんもらって、ストックマスクが切れたらもう売ってなくて、辛いんですけど。。。

もうここまでくると、免疫勝負ですよ。完全にウィルスを避ける方法もないし、環境の汚染も進んでるから食べ物もエナジー不足。土も海も動物も、資源自体の免疫力が落ちてる。外からエナジーチャージが難しいとなると、もう自分でエネルギッシュに変容するしかない!ということで、Everybody say LOVE at loud!!!

愛が世界最大のエネルギーであることは明らかで、アインシュタインも豪語してるからね♪だけど、日本語というか、日本人は本当に「愛」を口にしないなと思うんです。全国と比べてどうかはわからないけど、少なくとも私にはそう見える。だって、滅多に「愛してる」って言わないよねw。それどころか「好き」を使うことも英語と比べると極めて少ないと感じてます。あと、英語だと教育のシーンでも、政治のスピーチでも、会社の理念や紹介でも、オフィシャルなあらゆる場面で「LOVE」というワードを耳にします。プライベートではなおさら、家族はもちろん恋人や仲間友達に「I Love you」と日常的に口にします。まぁ私がそこにフォーカスしてるからよく耳にするというのもありますが、「愛」が重要で大切ということはどんな個人も心の奥底で知っているにもかかわらず、そこにダイレクトに訴えかけられることが極めて少ない日本社会。国会の議論で、学校の授業で、会社の面接で、スポーツの現場で、あらゆる集団行動において、広告ですら「愛」の言葉を言ったり聞いたりする機会が日本語では非常に珍しいのではないかと思います。

実際「愛してる」は日常会話じゃないしw、なんか奇妙に感じたり恥ずかしかったり重く感じるのは私も日本人なのでわかりますが、英語を学び使えば使うほど、この差が気になります。英語で「I like /love」を日常に非常に多く使うことに対して、日本語では「いいね」は使っても、「私は好き」を本当に使わない。英語では「I love that!」「I'd love to~」と話すのに対して、日本語は私が好きかどうかより、いいかどうか、OKまたはGoodかどうか、正しいかどうかが論点で、自分が好きかどうかを答えない。英語では(一般的に)いいかどうかではなく、あなたがどう思うか、あなたが好きかどうかを重視するし、聞かれなくても、私はこれが好き!と伝えます。私はあなたのこれが大好き!と。日本語でなかなか聞かない!!実感!!

もっともっと、誰がどう思おうと、「私は好き」を表現して伝えた方がいいと思う。それはとてもエネルギッシュで誰も傷つけない。批判やジャッジをするのではなく、常識や良識に当てはめるのではなく、「私は大好き」と表現する。それは自分への信頼と癒しにも値する。私の愛や愛着を伝える。どんなに愛が深い人でも、伝えず出さずため込んでいては滞るし、循環しないし、循環しないと広がらない。これまでの思い込みの恥ずかしいや、一般常識という狭い固定概念に恐れ慄かず、私の好きを、私の愛を世界に叫ぼう!これが嫌い、これは反対!そう訴えることも時に必要だけど、これが好き!この状態が好き!愛し合うことが好き!このパワフルさには何も叶わない。今、国際社会に遅れを取ってる日本にとって大切なのはもっと個々が個々を愛し、その愛を表現することだ。

Mama Ru says " If you don't love your self, How in the hell you gonna somebody else?" 

大大大好きで尊敬するドラァグクイーン代表のRU PAULの言葉。「自分を愛せなくてどうして他の人が愛せるの?」もう、これに尽きる!!!

私はRU PAULのドラァグクイーンレースクィア・アイという番組が大大大好きで、もうI LOOOOOOOOOVE THEM!! どちらもLGBTQの世界なのですが、すべての人に見てもらいたいくらい!!何が好きかって、やはり愛なんだと思う。愛における表現。遠慮なしに、自分が自分として自らの愛を表現してる姿と、LOVEの連呼!!すごいパワーをもらうし、愛に溢れてくる。超おすすめ!私たちは違いを愛するのだ!だから「私はこれが好き!」が大切!!主語は私!全部違うの。私は愛に溢れてくるタイプなのですが、それを溢れさせることができる環境、愛を表現する場所があることが一番心地いい。もう隠さなくていいよ!!ただ「いいね」じゃだめ。私が好きかどうか、それを自分に問うこと。そして好きなら、愛を表現すること。

そうしたら絶対パワフルになって免疫力も上がること間違いなし!愛は伝えた方も、伝えられた側にも強力にエネルギーが働いて、爆発するから急に世界が美しく変わるよ❤️ 愛の世界を作って世界を救おう♪

So, Everybody say LOVE!!!!

Oh!もうすぐバレンタインディだしね!チョコレートは買わないけど、愛を叫ぼう!


picture by MIZU TETSUO




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?