見出し画像

根を詰めない。

手芸のキットで、何年もの間寝かせていたものを、今日やっと仕上げました。

中学生位の頃から手芸は好きで、いろいろ作って来ましたが、ここ数年は肩こりがひどくて、遠ざかっていたのです。

最近は、YouTubeやら、スマホゲームやらに時間を使っていて、これはアカンな〜、何かしよう!と思って思い出したのは、昔の趣味。

読書&手芸でした。

戻ってみると、やっぱりどちらも好きで、目の疲れや肩こりを理由にやめてしまったことを後悔。

読書や手芸が悪いわけではなく、すぐに熱中してしまう私の性格が問題なのです。

なのでこれからは、

「根を詰めない!」

をモットーにちょこちょこ始めようと思います。

手始めに、何年も前に買っただけになっていた、刺繍を仕上げました。

黙々と針を進めていると無心になって、良いストレス解消にもなります。

我ながら上手に出来た💓

次は何を作ろうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?