マインドコントロール 

マインドコントロール
とはいうものの

じつは日頃から
自分で既に
そして勝手にやっているんですよ
 
知っていましたぁ?

どうやってマインドコントロール
しているかというと?

普段自分が発している

言葉


呪文のように自分に振りかけています

例えば?

自分は○○なんてできないもやもや
このできないって言葉

これがインプットされて
あぁ、自分はできないんだ 
という具合にスイッチが入ります

これってマインドを
勝手にコントロールしていますよね!?

少しでも自分にとって

ハードルが高い

と思えば

無理•出来ない・不可能


というネガティブワードが出てきてしまう
 
やってもいないことにまずは何でもかんでも
決め付けないことが大事なのです

やってダメだったら無理、出来なかったでもOK

大人になると決め付けちゃうがつきます

このマインドのままでは出来ることも
やらないままでやり過ごすこともあると思うんですよね

これって勿体無くないですか!?

また巡ってくるかわからないチャンス
とりあえずやるっていう行動だったり

自分にとってプラスとなる言葉を
浴びさせる

ちょっと今までとは違う

思考・考え方・言葉を発する

そうする事で今まで見えなかった

世界


がチョコっと顔を出してくれますよ

ダイエットにしろ
仕事にしろ
人間関係にしろ

何にでも共通します

新しく何かを始める時
継続して何かを続けている時

少しだけでも
マインドをプラスに
ポジティブに言葉を自分に振りかけてみる
驚くほど楽しくなります!


新しく何かを始める時
継続して何かを続けている時

少しだけでもマインドをプラスにポジティブに言葉を自分に振りかけてみる
驚くほど楽しくなります

私も元はネガティブ思考
自分ができる範囲、無理ない範囲

極力プラスに言葉を変換して

マインドをコントロールしていきました

日々完璧ではありませんが
ネガティブ層にいる時間が
だんだん減ってきています!

そしてここちが良くなります

あ!あとは苦手だったものが
できるようになったり

嫌いな人がいればそういう人も
受け入れられるようになりますね

時間はかかったとしても
自分のマインドって簡単に変えられるんです

でもね、諦めたらおしまい
っていうか変わらない人生で終わります

取り入れたことがなかったら
遊び感覚でやってみると楽しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?