見出し画像

いくつになっても諦めない

人生は一回きり 
 
人生何が起こるかわからない? 
 
生きていると毎日予想もしないことが起こったりしませんか?1日平穏で終わることってそうないと思います

だからこそ! 
思いっきり自分のやりたい事やろう 
 
私、○歳になっちゃったし海外留学なんて無理だ 
○○の資格取りたかった、○○の職につきたかった 
 
皆さん色んな願望を抱いて生きていませんか? 
 
 
その”願望”を願望で終わらせている人 
どうやら多いみたいです 
 
なぜ?願望でおわらせているのでしょうか?

  

周りの目が気になる

そのせいで諦めるのはもったいないと思います
なぜなら、貴方の人生だから周りの目は関係ないのです!決めるのは貴方!自分なのです 
 
確かに、何か言われたりするかもしれませんが、言われるのが嫌で自分の人生を棒に振ってしまうのか?やらないで日々モヤモヤしながら過ごすのか? 
 

もう若くないから無理

これも勝手に自分で決めているだけで、特に誰がこれはいくつまでしかできません!と決めたわけでも法律となったわけでもありませんよね? 
 
結婚したから、家族がいるから、収入すくないから
など何かしら理由をつけてやらず平穏に過ごしていきたいだけ 
 
だから結果やらないんですよね 
私は自分の人生の中で何度かこう言った状況に置かれました 
 
○○したいなぁ~、できたらいいなぁ~って 
想うだけで行動には移さず今日まで生きていています 
 
最近仕事がテレワークとなり 
自分と向き合う時間が増えもう一度考えました 
 

私の人生このままでいいのか?

このまま頼りない日本の政治に頼りきれず歳をかさね老いていくのか?安心も保証もない日本政府の事だったり 
 
今のタイミングを逃したら、もう本当に次は来ないと思いそれでやらなかった場合悔やまないか? 
 

考えてみました 
 
 
やっぱ諦めないで前に進む 

諦めるのは簡単

前に進む以上努力をしないとならないのも重々承知です 
もし努力できなかったら自分の気持ちはそこまでだったのかもしれない 
 
もしくは、まだ努力が足りないと自分なりに納得できますが、やらないまま努力もしないで生きていく方が私は勿体無いなと思いました 
 
もし、皆さんも何かを諦めていたら 
やる前に諦めないでやってみてはどうでしょう? 
 
きっと今よりもはるかに人生が楽しくなり
やり甲斐のある日々が遅れると思います

少しでも貴方の背中をこの私の記事で押せたら嬉しいです! 
 
最後まで読んでくれてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?