見出し画像

#9 朝の散歩とお買い物✨🍃🐈

皆さんこんにちは☀️

今日も朝から近所をお散歩しました。

24時間開いているスーパーがあるので

スーパーに寄って帰りました。


家を出ると。。

住んでいるアパートメントの玄関を出ると

早朝は、野良猫がたくさん😊🐈

画像1

昼間はまばらだけれど、

朝はみんな群がっています☺️

画像2

親子の猫ちゃんも💛

癒されます。♡

あ、カメラに気づいた🤭 

おじゃましてごめんね。

画像3



朝の散歩☀️

朝のカイロは涼しく、

空気も綺麗な気がします🎐🌺

久々のブーゲンビリア。

画像4

やっぱり元気の出る色だな〜💖☀️

画像5

このお花もお気に入り☺️🌸

いまだに名前がわからない、、🤔


スーパーでお買い物🥭✨🌱

徒歩5分ほどで着くスーパー。

24時間営業で、

朝くると品揃えも良くて、

誰もいなくて静かでお気に入り。

マンゴーはもうすぐ旬が終わるみたいですが

まだ沢山売っていました😊💖

画像6

日本では高級品ですが、

種類によって値段は違うけど、

安くて美味しいマンゴーが買えます☺️

物価のやすいエジプト、

美味しい果物や野菜が

お手頃に買えるところがいい✨🌟💕

画像7

植物性のミルクも、

高いけれど品揃えは多いです🌱🥛

画像8

Veganのバーガーやソーセージも

冷凍に見つけました。

このメーカーは初めて見た!✨

画像9

帰って朝ごはんがてら、

買ったばかりのマンゴーをいただきました🥭✨

一口食べかけ😅💦

甘くて美味しかったです✨🧡

冷やすともっと美味しいかな。。!


カイロは夏はとても暑いので

暑さ対策に道端に

大きな木が並んで植えられているところが

多く見られます。🌳

画像11

空気が乾燥している分、

影は涼しいのでありがたいです😊

帰る時、車の後の荷台に

大きな氷を沢山積んで、

配送している人たちを見ました。

エジプトの氷屋さん。初めて見ました😦!🧊

画像12

画像12

ではまた次回✨☀️

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?