*死んでるのかと*


思ったわ。
って母親に言われるくらい寝ていました。(笑)

ご無沙汰しております!
こんにちは、こんばんは
山口真美です :)

2連続夜勤でHPが0になっていたらしく、
自分でもここ2日の記憶がほぼ無いくらい
寝ていました!(笑)


介護の仕事は好きですが、
やはり頭も身体も使うので正直疲れます
(´*ω*`)

さてさて、今日のnoteは前回の記事がどういうことなのか!

陰陽五行を扱っている師匠から教えて頂いたので、それを私なりにシェアさせて頂きます。

もしまだお読みでない方いらっしゃいましたら、良ければ↓(  * ॑꒳ ॑*)↓


まぁ、簡単に話すと
「晴れの日があるから、雨降る日もあるよね!」=「上手く行く日もあれば、つまづく日もあるよね!」ということを、モーニング娘。さんの歌をお借りし、お話させて頂きました。


これを <等価交換法則> というらしいです💡

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

良いことがあれば、悪いことがあり。
幸運があれば、不幸がある。

人は必ず、どちらも経験して一生を過ごす。

幸・不幸は当たり前にある。

ただ「在る」だけ。

それを味わって、経験したことに感謝し、

自分の血肉とする。

そして得たことを使って、誰かの応援をする。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

少し要約しましたが、
ザッとこういうことらしいです。


わかるようなわからんような…
って感じですかね?

大丈夫、わたしも半分くらいしか理解してないと思います。(笑)

(いやもしかしたら1/3かもしれない…)


でも、なんだか安心できませんか?

そっか、「在るだけ」か、って。


きっと幸・不幸(晴れと雨)
って2つで1つなんでしょうね

月と太陽

男と女

陰と陽

みたいに、

どちらかだけが存在するということはなく、

どちらかがあるから、どちらかがある。

良い、悪いはない。

ただ「在る」だけ。

在るだけで本当は意味なんてない。

いつだってきっと意味をつけているのは自分なんでしょうね。。。

なんだ?深夜だからか??
ポエムチックになってきたぞ???(笑)


とまぁ、こういうことらしいです。

受け取り方は人それぞれだと思います。

これが正しいとか、

どれが間違ってるとかではないけれども、

これを読んでくれているあなたが、

わたしが少し安心できたように、

少しでも楽になってくれれば꒰ঌ♡໒꒱𓂃 𓈒


そんな願いを込めてシェアさせて頂きました :)


♡シェアは愛♡

脳科学の師匠から教えて頂いた
大好きな言葉です。


今は微力かもしれないけど、

その愛が波紋のように拡がることを願って

これからもnote更新していきます◎

読んで頂きありがとうございました :)♡