*何も予定通りに行かなかったけど*


こんにちは、こんばんは
山口真美です :)


今日はお休みです!

いつもならダラダラ寝て過ごしてしまいますが
友達から「なにわ男子のポスター撮りに行くのついてきて!」
って言われたので珍しく起きてます。(笑)


その他にも
「そろそろiPhone買い替え時かな〜」
「そういや皮膚科も行かなきゃだったな〜」

とやりたいことがあったので、
朝から活動していたわけなんですが、


まぁ、タイトルにもある通り
・iPhoneは欲しい型が在庫無し
・皮膚科はネットには13時からって書いてたのに実は17時からで休診時間
で、全く何も予定通りに行かなかったんですけどね。(笑)

なんやわたし何しに来たんや〜!って思いましたけど、家に帰ると
ご近所さんからもらったりんごをお母さんが剥いてくれて、ついでにコーヒーを入れてくれて、
「なんかこんなふうに家で過ごすの久しぶりやな〜」
とのんびりとした時間を過ごせました(*^^*)


一瞬損したようにも感じましたが、
もし予定通りにいってたら
iPhone買い替えて→皮膚科に行って→そのまま友達と合流という流れで
りんごも食べれず、コーヒーも飲めず、忙しないスケジュールだったので、
予定通りに行かないのも悪くないな〜と思いました◎


決して食べ物食べれたからラッキー!というわけでなくてね?
いや、ラッキーだったんだけども、(笑)


よく「回り道にしか咲いていない花がある」とか、「回り道した人にしか見れない景色がある」とか言うじゃないですか?


あれが少しわかったような感じがしました🌷𓐍︎︎ ◌


少し前に書いた「どこを見るか」という記事にも似てるかもしれませんね!



嫌なこと、悲しいこと、切なくて苦しくてもうどうしようもない気持ちになることたくさんあるけれども、

そんななかでも、
「りんごおいしいな」とか
「コーヒー飲めてラッキーだったな」とか

少しでも「嬉しい」や「幸せ」や「ラッキー」を一緒に見つけていけるようになりましょうね🍀


ではでは、そろそろ準備します!

読んで下さってありがとうございました  :) ♡