見出し画像

神戸オリエンタルホテルで楽しむ最高のランチ!抜群のコストパフォーマンスとサービスに感動!

みなさん、
こんにちは!
世界中を飛び回る貿易会社女社長、Mamiです。
今回は久しぶりに神戸、三宮に行った時に訪れたコスパ最強、サービス最強だったランチをご紹介!

神戸のオリエンタルホテルって同じ名前で2つホテルがあって
神戸のオリエンタルホテルと神戸メリケンパークオリエンタルホテルの2つあるんですが、個人的にシックな大人なインテリアとサービスが好きなので
居留地にある神戸のオリエンタルホテルをおすすめします♪

しかも、ホテルの近くには異人館があって、外国人居留地で暮らした当時の建物を再現したもので、どこかヨーロッパの風情が漂います。
北野町は、レトロな建物や石畳の道が続く風情あるエリアで、散策するだけでも楽しめますよ!

◆1人ランチでも気軽に楽しめる雰囲気

ホテルでランチって1人でサクッと行くには敷居が高いというか・・
目線が気になるというか・・・・笑。
海外では別に気にしないけど、日本って気になるよね。
でも!神戸のオリエンタルホテルは1人でも過ごしやすい雰囲気なの!
過ごしやすいポイントをご紹介

この落ち着いたシックな雰囲気とヨーロッパっぽい内装がとてもおしゃれ!
今回はロビーと同じフロアにあるレストランに行きました。
「メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック」
壁にずらっとワインセラー!端から端までワインやシャンパンが並んでました。テンションあがりますよね。

予約はだいたい2時間おきに案内されて
時間制で予約時間前になるとロビーに予約した方々が集まって順番に案内される感じ。基本的には予約されて方がスムーズですけど
予約なしでも空いていたらするっと通してもらえます。

1人でも気にならないカウンター席や、外の景色を見ながら食事ができる1人積もあるのでスタッフに伝えてみて席を決めてもOK!
それは嬉しいサービスですよね♪

◆今回選んだランチはこちら!

ザ・シェフ 3200円(土日祝は3600円)
これは有料ドリンクつける場合は+1000円くらい必要です。
コースには食後にコーヒーか紅茶が付いてます

おしゃれな前菜5種!
色鮮やかな前菜が美しいですよね・・・。
そして次はパスタ!その時によってパスタのメニューが異なります。
パスタの量は大盛にもできるらしいです!
でもこの後メインとデザートもあるので今回は通常量でw


お肉もとても柔らかくて美味しかったです!
パンも付いてくるのですが、パンはおかわり自由ですので
ソースに付けて食べても美味しいかも。
最後はデザートでしめて。

イチゴの季節のデザートがとっても美味しかった!
このコースの1つ1つの量はそんなに多くないんですが
結構お腹いっぱいになりましたので、さらに上のコースも色々あったけど
女性はこの「ザ・シェフ」のコースがいいかも。
パスタセットのみのコースはもう少し安いそうです。確か2000円くらい!

今回は窓際の1人席を通してもらいました♪
景色はこんな感じ!
平日の昼間はそんなに予約も混んでないので1人で予約してゆっくりランチを過ごすにはおすすめかも♪
(結構1人で来ている人も多かった・・・!)

◆オリエンタルホテルへの行き方はこちら

【電車でのアクセス】
・JR神戸駅からタクシーで約10分 ・JR元町駅から徒歩で約10分 ・阪急三宮駅からタクシーで約10分

【バスでのアクセス】
・神戸市バスの「中央区役所前」バス停から徒歩で約2分 ・神戸市バスの「新神戸駅東口」バス停から約20分

【車でのアクセス】
・阪神高速3号神戸線の「南京町出口」から約5分 ・阪神高速5号湾岸線の「三宮出口」から約10分 ・阪神高速2号淀川左岸線の「北港出口」から約15分

なお、ホテルには有料の駐車場がありますので、車でのアクセスの場合は駐車場の利用も可能です!
個人的には阪急三宮駅またはJR三ノ宮駅からホテルまで歩きながら
神戸の街を散策するのがおすすめ!

レストランのランチ予約は一休からだとポイントが貯まるしおすすめですよ!
一休.com各サイト(サービス)においてご予約/ご注文/ご購入いただくことで、ご利用金額に対して会員ステージに応じたポイント付与率のポイントを獲得いただけます。
獲得された一休ポイントは、1ポイント=1円として、一休.comの一部のサイト(サービス)において、次回以降のご予約/ご注文/ご購入時にご利用いただけます。



【プロフィール】
世界中を飛び回る貿易会社女社長
Mamiです
30歳過ぎて再起業。今まで30か国以上渡航経験あり
貿易会社とWEB関連会社2社経営
毎月、日本⇔世界のどこかを行き来するライフスタイル
海外に行きながら日本と世界を繋ぐ仕事をしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?