見出し画像

パリ生活14日め(1993/3/13)


Centre Commercial はショッピングモールのこと。うちはパリ郊外だったので、ベルシーがわりと近かったのだ。テレビを持って帰るなんて、私って元気だったなあ。

スーパーがとにかく楽しい。パッケージが可愛いし、野菜は計り売りで必要な分だけ買える。ブルザンチーズは美味いよねえ。

絵本作家のこみねゆらさんがパリ郊外に住んでいらっしゃったので紹介していただいた。パリに知り合いがいなかったので、こんなに嬉しいことはなかった。

この俳優はミシェル・ブラン。

このおじさんはミシェル・ブラン。ジェラール・ドパルデューと並ぶ人気俳優だ。
いま一度、調べてみるとバーキンの「Je t'aime moi non plus 」や「仕立て屋の恋」、シャルロット・ゲンズブール主演の「Merci la vie」やイザベル・アジャーニの「可愛いだけじゃダメかしら 」などなど私の好きな映画にたくさん出ている。現在のお写真は少しお太りになっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?