見出し画像

High Dimension Movie/創造のフェーズ

お釈迦さんの悟り。それはワンネス。

"わたし=周り全て"
わたしは自分の体験からそう感じています。

 
なぜ釈迦がこの世界は色即是空といったのか、
これはある程度、ロジック解説することが可能です。
 
まず、自我というものは、
自分という点が無ければなりません。
 
わたしが見る、聞く、味わう、感じる
五感あって関係性により線になり
そのものが何かを知る体験があって
初めて認識する世界のことです。
 
 
なので、
 
"自我=五感=世界=宇宙"
 
と言って良いと思います。
 
 
あなたが価値を起き、重要視している物事
イコール
あなたの創造する世界。
 
 
それは自我の世界です。
 

そう、創造とは自我のなせる技なのです。
 

なので、あなたはすでに創造を起こしています。
しかし、そのほとんどは、
過去の記憶から作られているモノ。
 

また受動情報から作られているモノ。
 

もし自我がなくなり、
価値あるものがなく、重要視することもなければ
 
私たちは認識、することが不可能ですね。
 
赤ちゃんがそうであるように。
 

その時、私たちは
自我を超越し、ワンネスになります。
 

自分=周りの全て
 

これを悟ったお釈迦さんは
わたしと周りとの境がなくなったのです。
 
つまり、
 
自分も大事だけれど、
周りも等しく大事であり、重要だと

"体感"した。
 

これがワンネスですね。
 

そしてそれを知った時、同時に
"自我の正体"を見抜いたのです。
 
 
なので、それは色即是空でしたよ、って。
 

この世界で起きている全てのことは
それぞれに価値を起き、重要視していることが
見えているのであり、五感を通して
体験しているだけなのだと。
 

じゃあ、その価値や重要視していることに
正解不正解があるのかどうか、

 
ありませんよね?

 
でも、自我はジャッジします。
それは本当は無いので、全ては『錯覚』だけど・・・
 
なら"問題も創り出している"
のがこの世界でもあります。


生きる=苦悩のフェーズですね。
 

ただそれを経験した私たちだからこそ、
幸せになりたいと思っている。
 
自分の願望を叶えたい、自己実現したいと
思っています。
 

なのでそこで重要なのが
潜在意識開発になります。
 

以前、FBで
 
 
1、問題解決のフェーズ
2、潜在意識開発のフェーズ
3、創造のフェーズ
4、純粋意識で創造するフェーズ
 

この4つのフェーズについて書きました。


 

////////////////////////
◉自我が創り出した問題を解決するのが
1のフェーズ。
 
実際、問題は錯覚なので、
解決した気になるだけ、なのですが、
・・・それを楽しむフェーズ。笑
//////////////////////////
◉過去の自我の記憶をデリートしたり
書き換えを行うのが、
2のフェーズ。
 
価値や重要視する点を変える、
ということですね。
なので、線の作られ方、
関係性が変わるフェーズを楽しむ、ということ。
//////////////////////////
◉で、まっさらなキャンバスに
自分の願望を描き、行動していく中で
願望実現していくのが、
3のフェーズ。
//////////////////////////


さて、
ここまでは自我の創造です。
 
 
2020年はさらに上のフェーズ
4をコンテンツ化していくのですが、
 

これは、
 
自分=周りの全て
 
ここにアクセスする必要があります。

 
結果、自我が創造することにはなりますが、
根本的にアクセスするゴールの抽象度が上がります。
 

じっくり楽しみたいな〜と思うのですが、
その前に
 
//////////////////////////
3、創造のフェーズ
//////////////////////////

を網羅した講座がビデオになります♪
 
先日行ったHigh dimension tour 2019講座が
4時間超の長編動画講座としてまもなく完成!
 
ということで、
 
興味のある方は、明日の先行予約販売を
ぜひご検討ください♪


↑よりご案内します💜
 

潜在意識×量子力学×スピリチュアリティ×仏教思想などをリミックスした独自の自己実現理論が、トータル4時間超の長編動画講座としてご覧いただけます💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?